よくある質問

よくある質問

当院についてわからない事があれば、こちらをご覧ください。
こちらに掲載していない内容がありましたら、お気軽にご相談ください。

接骨院について

Q1. 治療は受けずに、相談だけ行ってもいいですか?


A. はい。当院では無料で相談にお応えしています。お電話またはLINE@にてご予約ください。知識豊富な専門のスタッフが親切丁寧にお答えしますので安心してお越し下さい。

Q2. 痛みを感じない症状や身体のメンテナンスでも通院できますか?


A. はい。スタイル改善(猫背やO脚など)や体質改善(冷え性・生理痛・便秘・不妊など)、スポーツのパフォーマンス向上を目標として来院される方も多くいらっしゃいます。

Q3. 捻挫や打撲なども診て貰えますか?


A. はい。接骨院ですので骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷など、もちろん診ることができます。捻挫などの治療では、取り外し可能なギプスを作ることも可能ですのでお気軽にご相談ください。

Q4. どのくらい治療に時間がかかりますか?


A. 初診は平均90分前後。ピッタリのお時間で区切らず、患者様が納得いくまでご説明いたします。次回以降は受ける治療により20分~40分程度です。

→初めての方へ をご覧ください

Q5. 症状は、どれくらいで治りますか?


A. 症状により大きく期間が変わります。初回検査後、おおよその期間をお伝えし、適切なプランを作成します。

Q6. 施術は痛いですか?


A. 痛みの感じ方は人それぞれです。軽症であっても敏感な方は痛みを感じますし、重症な方でも痛みを感じない方もいらっしゃいます。

Q7. 医師に手術が必要と言われましたが手術をしたくありません。こちらで治りますか?


A. 手術が必要と言われていた患者様が、当院に何度も通ううちに手術不要となるまで改善された事例も数多くあります。しかしながら当院は病気の専門家ではなく、あくまでも患者様の自然治癒力を高める治療を行うのみとなり100%治せるとは言えません。もちろん患者様ご自身の努力も必要となります。お客様自身のご判断をお願いしております。

Q8. クレジットカードは使えますか?


A. はい。自費施術のみVISA、Master、JCBに対応しております。店舗によりPayPayにも対応しております。詳しくはお問い合わせください。

Q9. 予約が取りやすい時間帯はいつ頃ですか?


A. 午後営業開始時間~17:00、水曜日が比較的ご案内しやすいです。お電話で空き時間をお伝えできますのでお気軽にお問い合わせください。

Q10. 料金はいくらぐらいかかりますか?


A. 初診は、初診料6,500円(税抜)です。初診料については、紹介カードやHPの特典で割引になる場合がございますので事前にご確認ください。また、初診以降は、患者様のお体の状態により変動しますので、検査の上ご説明いたします。

Q11. 接骨院・整骨院の違いを教えてください。


A. 「接骨院」「整骨院」と名称は違いますが、施術内容は同じです。

Q12. 整形外科・接骨院(整骨院)・整体の違いを教えてください。


A. 整形外科は医師(整形外科医)が、薬の投与や外科手術、レントゲン検査など症状や病態にあわせて投薬、注射、手術、リハビリテーション等で治療します。
接骨院(整骨院)は柔道整復師(国家資格)が、捻挫や打撲に冷罨法・温罨法・マッサージ・物理療法等の、人間の持つ治癒能力を最大限に発揮させる施術を行います。
整体は、手や足の力などを用いて骨格を矯正し、筋肉や内臓など各部のバランスを整えて、本来の状態に戻す施術をします。

Q13. 整形外科を紹介していただくことはできますか?


A. はい。整形外科をご紹介することが可能です。

交通事故治療について

Q1. 交通事故の治療を受けたいのですが、どうすれば良いですか?病院や整形外科等の医療機関と接骨院(整骨院)の併用はできますか?


A. まずは整形外科など医師の診断を受ける必要があります。「仕事の都合上、診療時間内に整形外科に通えない」「我慢できないケガの痛みを抑えたい」「早くケガを治したい」など、事情がある場合は整形外科と接骨院の併用が可能です。しかし、接骨院は病院ではありませんので適正な慰謝料をもらいながら、治療受けるには必要な手順を守る必要があります。病院や整形外科等、医療機関に通う前からご相談に応じますのでお気軽にお電話ください。

Q2. 整形外科・司法書士・弁護士など紹介していただくことはできますか?


A. はい。整形外科・司法書士・弁護士などをご紹介しております。あらゆる面倒な後処理を、どうすればお客様が最も負担がなく、スピーディに解決できるかを熟知しておりますので、安心してお任せください。

Q3. 他の医療機関に通っていますが、こちらでも診てもらいたいと考えています。医療機関には少し言い出しづらいですが伝える必要がありますか?


A. 保険会社様への連絡は必要ですが、医療機関に無理に伝える必要はありません。ご相談に応じますのでお気軽にお電話ください。

Q4. どのような治療をしますか?


A. 国家資格をもったスタッフが患者様の病状に合わせた最適な治療を行います。(全身矯正、電気治療など)詳しくは施術メニューをご覧ください。

Q5. 治療費はいくらぐらいかかりますか?


A. 交通事故による治療は、自賠責保険適用となりますので、患者様の窓口負担はありません。

Q6. 事故の加害者になってしまいました。施術に費用がかかりますか?


A. 自賠責保険に加入している場合は、加害者となって怪我をした場合でも、治療費を請求できます。加害者の過失が100%の場合は請求できませんが、99%以下の場合には、 何割か減額される可能性はあるものの、治療費のほか、休業損害や慰謝料も請求できる可能性が高いです。

Q7. 加害者に逃げられた・加害者が保険に未加入の事故でも実費0円で施術を受けられますか?


A. 政府の自動車損害賠償保障事業に請求することができるので大丈夫です。自賠責保険と、ほぼ同等の保証を受けることができます。

Q8. 現在通院している病院や整形外科などの医療機関から転院できますか?


A. はい。ご予約時にご相談ください。

Q9. 自賠責保険を使う場合の手続きがわからないのですが教えて貰えますか?


A. はい。専門知識を持ったスタッフが丁寧にご説明させていただきます。

Q10. 保険会社とのやりとりに不慣れなので、対応の仕方を教えて貰えますか?


A. はい。専門知識を持ったスタッフが丁寧にご説明させていただきます。

Q11. 通院したら慰謝料が支払われるって本当ですか?


A. 本当です。被害者の方には慰謝料が保険会社から支払われます。(※例外あり)

Q12. 現在通っている他の接骨院から転院は出来ますか?


A. はい。当院は特に交通事故のムチウチ治療を得意としております。

産後骨盤矯正について

Q1. 出産後の骨盤矯正はいつから受けられますか?


A. 2~3ヶ月目から受けていただけます。出産で体にはかなりの負担が掛かっています。1~2ヶ月ぐらいはゆっくりと休んで体を回復させてあげてください。腰が痛い、肩が痛いなど「痛み」の症状は産後すぐでも治療ができます。慢性化すると通院期間がかかる場合がありますのですぐにご来院ください。

Q2. 産後1年以上たちますが、出産後の骨盤矯正は受けられますか?


A. 受けていただけます。早い時期に受けられるより期間がかかると思いますが、10年以上経ってから受けられる方もおられますし、効果も実感していただいています。

Q3. 産後骨盤矯正は痛くないですか?


A. 施術では、筋肉と骨盤に対してアプローチを行います。痛みの感じ方は人それぞれです。軽症であっても敏感な方は痛みを感じますし、重症な方でも痛みを感じない方もいらっしゃいます。痛いのがどうしても嫌という方は痛くない施術方法もあります。

Q4. 何回ぐらい受ければいいですか?


A. 週に2~3回を目安にしてください。患者様の症状により大きく期間が変わります。初回検査後、おおよその期間をお伝えし、適切なプランを作成します。

Q5. 女性の施術者を指名できますか?


A. 基本的に男女ともに指名は受け付けておりません。しかし、事情によりご相談に応じますのでお気軽にご相談ください。

Q6. 子供は何歳から預けられますか?また何人まで対応してもらえますか?


A. 生後2ヶ月から小学3~4年生頃までお預かりできます。保育士1名で対応しますので、最大3~4名までとなります。

Q7. 子供を預ける際になにか持ち物はありますか?


A. 水分(ミルク等)・おやつ・お気に入りの玩具など「普段のお出かけセット」に名前を記載の上ご持参ください

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧