[静岡市葵区]ぎっくり腰が解消。寝起きや仕事が楽になった。

仕事中に腰を痛めてしましました。普段どおりの日常生活ができず、痛みに耐える日々を送っていました。通い始めてから2~3週間ぐらいで、寝起きが楽になり、長時間しゃがんでからの立ち上がりが楽になり、仕事がしやすくなりました。

 

主要な症状:ぎっくり腰
目標:痛みをとって仕事に支障がないように。
治療内容: 手技、トムソン、楽トレ
現在:
現場仕事で無理な体勢をしても痛みが出なくなった。月1楽トレでメンテナンスに通っている 

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

仕事中にしゃがみながら仕事をしていて、物を持って立ち上がろうとした際に、腰を痛めてしまいました。寝起きや立ち上がりなど日常生活が普段どおりにできず、仕事での前かがみの姿勢や作業をするのが苦痛でした。

2.それをどのように解決していましたか?

コルセットを腰に巻きながら仕事をしていました。

3.なぜ、当院に来られましたか? 他との違いは?

コルセットを腰に巻いて仕事をしていても、痛みがあまりひかずにいたからです。

息子が通っていて痛みが早く取れた様子を見ていたので、通ってみようと思いました。痛みが早くとれて痛みの出ない体作りができることがわかり、通院を決めました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

初診1回のハイボルト治療で、痛みが半分以下になり早速効果を実感できました。ハイボルトの電気が苦手でしたが、効果を実感できたので耐えられました。

痛み自体は数回通って改善されましたが、せっかくなら、再発しなくなるまで治したいと思い、その後根本治療に切り替えました。
楽トレというインナーマッスルを鍛える機械を使用して、6回目くらいで、少しずつ良くなってきているなと効果を実感できました。
楽トレ36回目あたりで、力が入っているのか入っていないのか、電気の加減がわからないときがありました。
仕事をしていても腰の痛みが軽くなってきました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

2~3週間ぐらいで、寝起きが楽になり、長時間しゃがんでからの立ち上がりが楽になり、仕事がしやすくなりました。
1ヶ月ぐらいで、前かがみ姿勢のときの痛みがなくなり、体が楽になって長時間の運転がしやすくなりました。同じ姿勢で作業していても痛みがなく、気にならなくなりました。

6.具体的によかったところは?例えば?

スタッフが明るく元気で雰囲気が良いです。身体の状態をしっかり説明して悪い場所をわかりやすく伝えてくれたので、インナートレーニングで少しずつ痛みが改善されていくのを実感できました。

痛みがすぐとれる電気治療や骨のゆがみを治してくれる機械、インナーマッスルを鍛えてくれる機械があり、設備がしっかりしていて今までの接骨院よりも充実していると感じました。

7.まだ受けていない方に一言

しっかり根本的に痛みをとり身体を治したい人にオススメです。
検査もわかりやすく原因がすぐにわかるので、自分の悪い場所を知りたい人やちゃんと治したい人におすすめです。

 

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧