[静岡市葵区]モートン病、足・腰・膝・背中の痛みが減って、歩くのが楽に。

整形外科に通っていましたが、あまり効果を実感できず通い始めました。一回の治療でも変化が感じられ、数回通っただけで正座が楽になりました。生活指導のおかげで日常でも自分で気をつけようと意識がつきました。
50代女性
職業:ミシン仕事
主要な症状:左足の足背、足底の痛み、腰の痛み
目標:家族旅行で長く歩いたり、孫を抱っこしたい
治療内容:ハイボルト、骨盤インナープログラム、筋肉調整
現在:骨盤インナープログラム、筋肉調整を継続中

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

2020年7月頃から左足裏の人差し指と中指の間に痛みがあり悩んでいました。

痛みの原因に思い当たる節がなく、不安でした。

日常生活では痛みのせいで、「正座ができない。」「サイドブレーキが踏めない」「車を降りるときに足をつくと痛い」など、日常生活が普通に送れないため精神的に苦痛でした。

痛みがあると気持ち悪さも出てきて、食事が楽しくできず気分が落ち込んで家族の中が暗くなっていきました。早く痛みを取りたいと思っていました。

2か月後に家族旅行を予定していて、そこで長く歩いたり孫を抱っこしたいと思っていました。

さらに、できたらスタイルアップもしたいとの願望もあり、体重を減らして旦那を見返したいと思っていました。

2.それをどのように解決していましたか?

今までは整形外科に通い、薬とシップとマッサージで治療をしていました。あまり薬に頼りたくなかったことや効果があまり実感できなかったことから別の治療を探していました。

3.なぜ、当院に来られましたか? 他との違いは?

インターネット「モートン病」で検索しました。藤接骨院安西院が上のほうに出てきたので見てみました。院紹介の動画に感動し、この先生がいるところなら安心できそうだと思い行くことを決めました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

以前、他の接骨院に通ってみたことがありましたが、対応があまりよくなかったため、通い始める前不安でした。整形外科との違いも判らないのも不安のひとつでした。

はじめて藤接骨院で身体の状態や施術の内容の説明を受けた時、丁寧な説明と熱意のある言葉で信頼できそうだと感じました。

一回の治療でも変化が感じられ、数回通っただけで正座が楽になりました。

治療と合わせて生活指導もしていただけるので、日常でも自分で気をつけようと意識がつきました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

3回通っただけで痛みが減って歩くのが楽になりました。レベル10痛かったのが、レベル1~2くらいになりました。

6.具体的によかったところは?例えば?

先生方が親身になって話を聞いてくれて説明してくれるところが良いです。

気になることを聞きやすく、リラックスできます。

もちろん結果もでるので、いろんなことに希望が持てました。

7.まだ受けていない方に一言

薬を飲んで治すのが嫌な人、生活指導も素直に実践できる人にオススメです。

逆に否定的な人や、自分はどうせこうなんだからと決めつけるような人には向いていないかもしれません。

 

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧