[静岡市]痛みを気にせず運動ができるように。体の歪みが改善

中学生の頃、陸上をやっていた時に気になっていた痛み。原因がわからないまま痛みがどんどん強くなり、次第に痛みが気になり思うように走ることができなくなってしまいました。通院するうちに、原因だった体の歪みを改善することで、また運動がしたいと思えるようになり、気持ちが前向きになりました。

年齢:10代、性別:女性、職業:学生

主要な症状:右の肋骨の下が痛む
目標:痛みを気にすることなく運動がしたい
治療内容:楽トレ、トムソンベッド、治療
現在:解消(痛みはありません)週に2回、楽トレ。

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

中学2年生の頃から、右の肋骨の下が痛むようになりましたが、原因がわかりませんでした。

長距離走をやっていたのですが、痛みのせいで思うようなタイムを出せず、結果、陸上を辞めてマネージャーになりました。

側湾症で体の歪みもあったので、とにかく原因を取り除いて痛みなくまた走れるようになりたいと思いました。

2.それをどのように解決していましたか?

特になにもせず、我慢していました。

3.なぜ、当院に来られましたか? 他との違いは?

インターネットで検索した時に、藤接骨院のサイトがとてもわかりやすかったので気になりました。

実際行ってみたところ、院内の明るい雰囲気に安心しました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

まず、走っていて痛みが出なくなりました。

また痛みを気にせず様々な運動ができるようになったので、走ることはもちろん、他のスポーツにも興味が出て、

「やってみたい」と思えるようになりました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

以前は長距離走の際に痛みが気になり、思うように走ることができなくなっていましたが、

今では走ることに限らず様々な運動が痛みを気にせずできるようになりました。

以前の悩みも消え、気持ちが軽くなりました。

また、体の歪みが前より良くなったことを実感します。

母から「姿勢が良くなったね!」とびっくりされるほど、他の人から見ても違いがわかるくらいでした。

6.具体的によかったところは?例えば?

接骨院と聞くと暗いイメージがありましたが、院内は明るく、設備も綺麗で、楽しく通院できました。

何より、スタッフの方がとても丁寧なので、気持ちよく通院することができました。

7.まだ受けていない方に一言

私のように痛みを抱えている方、体のことで悩んでいる方、できていてたことができなくなってしまった方、またできなくなる可能性があることが不安な方は、ぜひ一度受けてみて欲しいと思います。

 

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧