[静岡市]趣味の登山を楽しんだ後に痛みが…。通院で痛みが嘘のように。

山登りを楽しんだあと、突如襲った違和感。痛みは日常の動作でも支障が出るほど深刻になっていきました。治療を始めて半月で効果を実感。歩ける距離も伸び、周りからは姿勢が良くなったと声をかけられることも。スタッフの方が明るく元気で、楽しく通っています。痛みや歪みの原因をしっかりと説明してもらえて、理解した状態で治療を受けることができました。

年齢:70代、性別:女性、職業:無職

主要な症状:右半身の痛み(特に下半身)
目標:旅行や山登りに行きたい
治療内容:骨盤矯正、楽トレ
現在:月1でメンテナンス(右薬指骨折後の拘縮の治療も)

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

昨年の秋ごろ、趣味の登山を楽しんだあと、右脚に違和感を感じました。

その日はとても山登りが楽しく、頑張りすぎてしまったからかもしれません。

それ以来、歩くのも寝るのも起き上がるのも大変になってしまいました。

もう山登りどころではありません。

日常の動作でも痛むので、山登りや旅行にも行けなくなってしまいました。

 

2.それをどのように解決していましたか?

日常の動作でも痛むので、注射で痛みを抑えていました。

3.なぜ、当院に来られましたか? 他との違いは?

近所にあり、散歩コースでもあったので思い切って行ってみました。

普通のマッサージかと思って行ったのですが、原因を理論的に説明してもらい、とてもわかりやすかったです。

また、わからないところは説明してくれるので、ちゃんと理解した上で治療を続けることができました。

 

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

ハイボルト治療ですごく良くなりました。しかし思ったより重症で、痛みが再発してしまいました。

良くなってきたときに、通院をやめてしまおうと思った時もありましたが、根本的に治っていないとダメだということに気付きました。

教えてもらったことは全部吸収しよう!家でできることは全部やろう!と思うようになりました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

半月ほどで痛みはなくなりました。

痛みがピークの頃に比べて、歩ける距離が伸びました。

あの痛みはどこへ行ったのかと思うほどです。

また、身体も柔らかくなり、「姿勢が良くなったね」と人から言われるようになりました。

6.具体的によかったところは?例えば?

働いているスタッフの方が、とにかく明るく元気!

気分良く通うことができました。

歪みと筋力不足が原因で痛みが起きていることをしっかりと説明してもらえて、理解した状態で治療を受けることができました。

説明がとても丁寧だったので安心して通うことができました。

写真で見ても変化がわかり、姿勢が起き上がったような実感もあります。

治療前よりも元気に歩けていることがとても嬉しいです。

 

7.まだ受けていない方に一言

自立した女性や、家族の協力がある人にぜひオススメします。

 

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧