[静岡市]楽トレで姿勢が改善し、肺活量もアップ!

背骨が曲がっていると言われ、整形外科に行ったところ、側湾症と診断されました。以前から猫背が気になり、学校生活にも支障があるほどでした。姿勢を良くして肺活量をアップしたい…。藤うさぎ接骨院でわかったのは、自分の体幹の弱さ。自分でもトレーニングを頑張ることで、姿勢改善を実感することができました。

年齢:10代、性別:女性、職業:学生

主要な症状:側湾症
目標:姿勢を良くする
治療内容:学生整体、楽トレ

 

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

中学1年生の時、検査で「背骨が曲がっている」と言われ、整形外科に行ったところ「側湾症」と診断されました。

この時は経過観察で、治療することはありませんでした。

コルセットになるのは嫌だなと思い、なんとか姿勢を良くして、肺活量を上げたいと思っていました。

2.それをどのように解決していましたか?

特に何もしてきませんでした

3.なぜ、当院に来られましたか? 他との違いは?

友人の紹介と、また家族も通っていたこともあり、側湾症が少しでも良くなればと思い、自分も通うことにしました。

ビフォーアフターの写真を撮っていただいたのですが、自分の姿勢の写真を見て、思ったより症状は深刻なんだなと感じました。

また体幹が弱いということを初めて知り、驚きました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

スタッフの方達が本当に明るく、通うのが楽しいなと感じました。

また、通う中で、自宅でのストレッチなど、自分の意識を高く持って頑張らないといけないと思うようになりました。

良くなってくるのを実感できるのがうれしかったです。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

猫背が酷く、学校行事で座る時に感じていた辛さが、現在ではかなりラクになりました。

 

また、家でできるストレッチを頑張ることで変化を実感することができたので。自信につながりました。

6.具体的によかったところは?例えば?

スタッフの方がフレンドリーなので、とにかく通うのが楽しいです。

体の辛かった部分がラクになっていくので、通ってよかったなと思います。

7.まだ受けていない方に一言

人見知りな人でも大丈夫です!とても通いやすいですよ!

 

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧