[藤枝市]体の痛みがラクになり、趣味も子育ても楽しめるように

産後、元々の体の痛みやコリがさらに酷くなり、趣味も楽しめなくなってしまいました。初めての施術で効果を感じることができ、その後の施術では、骨盤矯正から始まり、猫背矯正、インナーマッスルの強化などを経て、腰の痛み、肩のコリがかなり楽になりました。ホームケアのアドバイスをいただきながら楽しく通うことができました。また、痛みが楽になると同時に通えば通うほどスタイルの変化(気になるお腹)も目に見えてわかるようになり、体重も自然と落ちていきました。今では趣味のゲームも子育ても思いっきり楽しめるようになりました

年齢:30代、性別:女性、職業:美容師

主要な症状:首〜背中のコリ、ツラさ、体の歪み、体の痛み
目標:ゲームを思いきりしたい。体を整えたい。
治療内容:骨盤矯正、猫背矯正、楽トレ→メンテナンス、トムソン

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

出産後から元々あった慢性痛やコリが酷くなりました。

首、肩、背中、腰痛…。身体中の痛みはもちろん、足の冷えやむくみ、頭痛などの症状も気になるようになりました。

お腹ももう少し引き締められたらなど、体の悩みは尽きませんでした。

ゲームが好きで、ゲーム中は横座りや低いイスに座ることで背中が丸くなり、姿勢が悪くなっていることを感じており、骨盤の歪みや筋力の低下も感じていました。

大好きなゲームも、体が痛くて集中できずイライラすることが増えました。

2.それをどのように解決していましたか?

マッサージに通ってみたり、youtubeの動画をみて自分でストレッチをしてみたりしました。

マッサージはその時は効果を感じるのですが、すぐに痛みが戻ってしまって、お金ばかりかかってしまいました。

3.なぜ、当院に来られましたか? 

藤接骨院藤枝院のオープンの時に、公園でチラシを配っていたので、それを見て行ってみました

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

まず、すぐに効果を感じられたことに驚きました。

最初の施術では痛みを感じましたが、体が良くなる実感と共に、「痛み」から「気持ちがいい」に変わりました。

治療経過や状態を細かく伝えてくださり、自分の体の変化を更にわかるようになっていました。

その度に気になることや、体のことも教えてくださり、質問にもいつも親身になって丁寧にこたえていただきました。

最初の写真のインパクトが強く、良くなるのが見てわかるので、治療に対するモチベーションも上がりました。

大好きなゲームもできるようになって嬉しかったです。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

治療途中など、節目節目にしっかり症状を確認していただけるのでとてもわかりやすかったです。

以前は、長時間のゲームや仕事中など、同じ姿勢でいることが辛く、何をするにも億劫になっていました。

しかし今では子どもと外で思い切り遊んだり、スポーツを楽しめるまでになりました。

また、以前は早起きが苦手だったのですが、今は朝が早くてもスッキリ目覚めることができるので嬉しいです。

体が変わっていくのが嬉しかったので、ストレッチやホームケアをたくさんするようになりました。

日常生活の姿勢も意識するようになりました。

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

藤枝院スタッフのみなさんが本当に面白く、親切で丁寧でした。

子どもとも仲良くしていただいたので助かりました。

体のことを細かく教えていただき、何が悪くて何が原因なのかがわかりやすかったです。

いろいろな角度からアドバイスをいただけます。

あと、託児があるので子どもも安心して預けられるのはありがたいです。

ベッドの横に子どもが来てしまった時も、スタッフの方は優しく対応してくださいました。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

姿勢の悪さ(猫背)と身体中のコリ、腰痛、ぽっこりお腹に悩んでいました。

悩みの原因に対する施術メニュー

骨盤矯正、猫背矯正の施術と、インナーマッスルを鍛える楽トレのメニューを受けました。

ホームケア

家でできるストレッチを教えてもらいました。腰痛、姿勢改善、肩こり、猫背改善に効果ある、腸腰筋のストレッチ、広背筋のストレッチ、小胸筋のストレッチなど、数種類のストレッチを、ホームケアとして頑張りました。

お客さまの嬉しい変化

姿勢が改善されて、特に肩周りのコリが楽になりました。

スタイルに変化が出て(ウエスト周り)体重も減少しました。

趣味のゲームをしても体の痛みで辛いということがなくなりました。

 

8.まだ受けていない方に一言

どんな人にもオススメです!

産後の人は、できるだけ早めに来た方が効果的だと思います。

9.施術者からお客さまへ

お悩みの解決をサポートできてとても良かったです!

治療に来るのが楽しみと言っていただけたことがスタッフ一同とても嬉しかったです!

これからはストレッチやホームケアを続けてご自身でもメンテナンスをしていって下さいね!

またいつでもお困りの際はご来院ください!

 

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!