[藤枝市]通い続けて、趣味のバレーで思い切りプレーができるように

ママさんバレーの大会後に感じた肩の痛み。元々五十肩はありましたが、ここまで痛くなった事はなかったので、整形外科や近くの接骨院に行きましたが、なかなか改善されませんでした。たまたま受けた藤接骨院の施術体験で、痛みが軽減したことをキッカケに通院を開始。途中不安になることをありましたが、30回通った結果、姿勢がのび、肩の痛みを気にすることなく思い切りバレーを楽しむことができました。飽き性な私でも、頑張って通うことができているのは、信頼できるスタッフの皆さんのおかげだと思います。

年齢:50代、性別:女性、職業:事務職

主要な症状:右肩をあげたときの痛み
目標:バレーでアタックを強く打てるまで回復したい
治療内容:楽トレ、トムソンベッド

 

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

普段からママさんバレーボールに励んでおり、2019年の6月にバレー大会がありました。

大会後に右肩に違和感を感じ、違和感から痛みに変わりました。

どのタイミングで痛めてしまったのかはわかりませんでしたが、バレー大会の後に気づいたので、バレー大会で痛めてしまったのだと思います。

2.それをどのように解決していましたか?

まず整形外科に行ったところ、痛み止めと湿布を処方されたのでそれをしばらく続けました。その後、地元の接骨院で、マッサージや矯正、温熱療法、赤外線などを試しました。

整形外科では、五十肩なので治療は特にやることがないと言われてしまいました。接骨院ではいろいろ試してみたのですが、なかなか改善はみられませんでした。

3.なぜ、当院に来られましたか? 

ママさんバレー大会で、ハイボルト療法を体験し、痛みが今までにないほど軽減して、さらに痛みの原因までわかりました。

今まで何をしても改善がなかった症状が軽減したことに感動して、その後藤接骨院藤枝院に足を運びました。

今まで通っていた接骨院と違い、スタッフの人数やベッド数も多く、規模が大きいなと感じました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

まず、楽トレを受けたときに、体が軽くなったのを実感しました。

今まで何をしてもダメだったので、「これなら治るかもしれない」と希望が持てました。

元々飽き性のため、継続が大変だったのですが、インナーマッスルが3日以上空いてしまうと硬くなってしまうということで、それではもったいないと思い、頑張って通うことができました。

20回過ぎくらいから、元々の肩こりは軽減してきましたが、肩の痛みはまだ残る状態でした。その時はまだ不安もありました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

楽トレ、トムソン、手技治療などの治療を30回通ったところで、姿勢が伸びたことを実感しました。

以前は、ママさんバレーでいつも恐る恐るスパイクを打っていましたが、痛みを気にすることなく、思い切りスパイクを打てるようになり、楽しくプレーができるようになりました。

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

藤枝院スタッフのみなさんが明るくハキハキと元気なので、いつも元気をもらっていました。

施術もとても丁寧で、痛い時もあるのですがいつも施術後はスッキリします。

あと、待っているときに壁に貼ってあるPOPが目に入るのですが、その内容がとても勉強になる内容で、待ち時間も楽しめる工夫がされていてすごく良いなと思いました。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

右肩をあげた時の痛み。趣味のバレーで思い切りプレーできないのが悩みでした。

悩みの原因に対する施術メニュー

原因は、猫背になっていたため腕の可動域が狭くなり、それを無理に動かしていたことが原因による痛みでした。

この痛みの根本を改善するため、楽トレとトムソン、手技治療で姿勢改善とインナーマッスルの強化をするメニューをしました。

ホームケア

ストレッチや、水分をまめにとることに気をつけて生活しました。

お客さまの嬉しい変化

現在35回目ですが、バレーの時に痛みが気になって思い切りプレーできなかったのが、今では思い切りスパイクを打てるようになり、バレーもより楽しめるようになりました。

何をしても改善されなかった痛みが、頑張って通った結果確実に体に成果が表れているので、今まで通ってよかったなと思っています。

8.まだ受けていない方に一言

頑張って通える方、努力ができる方にはオススメです。

特に私のようにバレーをやっている人には勧めたいですね。

自分の体を良くしようという意識を持っていれば、無理なく通えますよ。

9.施術者からお客さまへ

途中で不安になってしまった時もありましたが、当院を信頼して通っていただきありがとうございました!

 

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧