[磐田市]眠れないほどの痛みが改善。仕事の効率もアップ!

夜勤もある介護職で、体力的にもハードな毎日を送っています。1年半ほど前から、肩と背中の痛みが気になるようになり、日に日に痛みが酷くなっていきました。お風呂に長く浸かってみたり、ストレッチやマッサージも試しましたが、なかなかよくならず…。友人に勧められ、藤接骨院磐田院に通うようになり、腰痛改善の楽トレや、生理痛改善の為の漢方を併用することで、体が軽くなるのを感じ、今まで腰痛で夜も寝られないほどなったのが、気持ちよく寝られるようになりました仕事の効率もアップし、長年悩みだった生理痛も軽減していいことづくめです!

年齢:20代、性別:女性、職業:介護職

主要な症状:腰痛、背中が苦しい
目標:仕事が楽になったら嬉しい
治療内容:楽トレ、トムソンベッド、手技、陽壺(漢方)

 

 

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

1年半くらい前から、腰と背中の痛みが酷くなりました。

職業柄、体を動かす仕事が多く、特にしゃがむ動作が多いので、そのせいかなと思っていました。

腰が痛みが酷くなってくると、腰が痛くて夜も寝られないほどになり、日中に眠くなってしまうなど、仕事に影響が出てくるようになってしまいました。

2.それをどのように解決していましたか?

腰が痛いので、温めるのが良いと思い、お風呂に長めに浸かってみたり、腰痛に効くストレッチを試してみたりしました。

また、どうしても痛みが辛い時には、2〜3ヶ月に一回マッサージに通ってみたりもしました。

しかしどれを試してみても、なかなか痛みが改善されませんでした。

3.なぜ、当院に来られましたか? 

きっかけは友人の紹介でした。

友人が実際通っていて、「今までの接骨院の中で一番信頼できるよ」と聞き、藤接骨院磐田院が職場や家からも近かったので、早速行ってみようと足を運びました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

腰痛と背中の痛みで、ずっと体が重い感覚があったのですが、施術を受けて体が軽くなりました。

継続して通うことで、腰や背中の痛みがどんどん軽くなり、ずっと感じていた体の重さを感じなくなりました。

また、夜も深い眠りにつけるようになりました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

介護職で夜勤もあるため、夜勤後から腰痛や背中の痛みが顕著に現れました。

仕事中は特に辛く、寝ることすらままならない状態でした。

しかし、藤接骨院磐田院に通うようになってからは、痛みが軽減し体が軽くなったことで、仕事効率がアップし、上司にもほめられました!

また、体の調子がよくなり、酷かった生理痛が軽くなりました。

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

院内がとても明るく、接骨院のイメージが覆されます。

あと、院内にはさまざまPOPが壁に貼られているのですが、待っている間にみていると、楽しくてとても勉強になることが書いてあるんです。

明るい院内や、タメになるPOPなどのディスプレイで、通うのが楽しみになりました。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

腰と背中の痛みが酷く、夜も眠れないほどでした。

眠りが浅いので日中に眠くなることもあるので仕事にも支障が出ていました。

生理痛にも悩んでいました。

悩みの原因に対する施術メニュー

症状の原因はインナーマッスルの不足により腰痛が酷くなり、体の糖化によって生理痛が酷くなっていました。

この原因にアプローチする、腰痛改善の為の楽トレ、生理痛軽減の為の漢方(陽壺)を行いました。

ホームケア

腸腰筋のストレッチ指導をしてもらって、腸腰筋に効くストレッチを重点的に行いました。

お客さまの嬉しい変化

腰痛は5回ほどでほぼ無くなり仕事効率が上がりました。生理痛は1ヶ月目から8割軽減されました。

よく眠れるようになり、体がスッキリと起きられるようになりました。

8.まだ受けていない方に一言

体全体に悩みがある人、歪みが気になる人にはオススメです。

また、キッズルームなども完備されているので、お子さんがいる方にはピッタリだと思います。

9.施術者からお客さまへ

痛みだけでなく、仕事中でのお悩み、女性特有のお悩みの解決サポートをさせていただきます!

 

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声、

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧