[静岡市]ツライ痛みから解放され、ぐっすり眠れるように

春先に、急に気になりだした首と肩の痛み
整形外科に行っても痛みが改善されず、体も精神的にもツライ日々でした。
就寝時や起床時など特に痛むので、睡眠不足も感じていました。
藤接骨院安西院に通い出して、姿勢の悪さからくる痛みとわかってからは、痛みの原因にアプローチする施術をはじめ、自分でも姿勢を意識することで、だんだんと痛みがよくなっていくのを感じることができました。
おかげでよく眠れるようになり、体も心も楽になりました

年齢:60代、性別:男性

主要な症状:首と肩の痛み
目標:痛みを無くしたい
治療内容:楽トレ、トムソンベッド20回、手技治療

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

今年の4月頃から、首や肩の痛みを感じていました。
何がきっかけかはわからないのですが、どんどん痛みが気になるようになり、
どうしたものかと悩んでいました。

はっきりと原因がわからないので、余計に不安でしたが、ただ以前から姿勢の悪さが気になっていたので、もしかしたらこの姿勢の悪さが関係しているのかなとなんとなく思っていました。

特に痛みが気になったのが、就寝時に布団に入る時と、起床時です。
決まって寝る前と起きた時に痛むので、とても苦痛に感じていました。

2.それをどのように解決していましたか?

自分では特何もしませんでした。原因もはっきりしないので、とりあえず整形外科に行ってみましたが、通ってもあまり良くなりませんでした。

3.なぜ、当院に来られましたか?

職場に行く際に、藤接骨院安西院の前をよくとおっていて、とても気になっていました。

整形外科に行ってもあまり良くならなかったこともあり、痛みをどうにかしたいという気持ちで、藁にもすがる思いで、こちらの院に足を運びました。

行ってみて感じたのが、院内の雰囲気の良さです。

スタッフの皆さんが元気で明るく、感じがいいなと思いました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

初めてハイボルト治療を受けた時、すぐに痛みが取れたことに感動しました。

今まで何をしても変化がなかったので、劇的な変化に驚きました。

やはり、痛みの原因が姿勢であるということがわかったので、良い姿勢を保とうと自分でも努力することができました。

悩みの原因がわかることで、自分の目標がはっきりし、努力を続けることができたのだと思います。

歩いていて疲れにくくなったのを感じ、体も気持ちも楽になっていきました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

以前はとにかく首と肩の痛みが気になり、寝ている時は横向きで寝ると特に首と肩が痛くなり、眠れないほどでした。

しかし、通院していくうちに、まず起床時の痛みが良くなりました。

気持ちよく眠ることができ、睡眠の質が上がったのか起床時も気持ちよく起きることができました。

 

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

接骨院に通うのは初めてだったのですが、院内が明るくとても感じがいいなと思いました。

施術では、トムソンベッド、ハイボルト治療、楽トレなど、最新機器を使用しての治療とあわせて、症状に合った手技治療で、痛みの根本からアプローチしてくれていると感じ、安心して通うことができました。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

首、肩の痛み。就寝時、起床時に特に痛むので、よく寝られないように感じていた。

悩みの原因に対する施術メニュー

首の原因として猫背からくるものでした。その猫背は体を支えるインナーマッスルが無いことで猫背になってしまったため、

インナーマッスルトレーニングが出来る「楽トレ」を行いました。

歪みが強いことで骨格に負担がかかっていたので骨格矯正である「トムソンベット」を行いました。

ホームケア

起きて痛いとのことでしたので寝方の指導や枕の高さのアドバイスをいただきました。

寝ようと横になっても痛みがありましたので寝る前にベストなストレッチを教えていただき、続けました。

お客さまの嬉しい変化

気持ちよく眠ることができ、スッキリ起きられるのが嬉しいです。

また、自分でも姿勢に気をつけるなど、意識も変わりました。

体が疲れにくくなったり、体がスッキリすることで気持ちが楽になりました。

8.まだ受けていない方に一言

精神的に気持ちが下がっている方は、姿勢が良くなることで気持ちに変化が起きるのでオススメです!

痛みのある方や、自律神経を整えたい方にはピッタリだと思います。

9.施術者からお客さまへ

どこに行っても治らない、何が原因なのかが分からない…と言う方は大変多くいらっしゃいます。

その痛みの原因を知り根本的に治したい方はぜひご来院下さい。

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

 

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!