[焼津市]交通事故での通院がきっかけで、元々あった肩こり腰痛も改善!

通院のきっかけは交通事故での首の痛みでした。

仕事に集中できないほどの痛みで、交通事故治療も行っている藤接骨院焼津小川院に通うことになりました。

首の痛みは1ヶ月でかなり改善し、通院していく中で、自分の姿勢の問題にも気付くことができました。交通事故の前から、慢性的な肩こり腰痛があったので、これをいい機会にと思い痛みの根本治療も行いました。

今では事故以前よりも体が軽くなり、仕事効率も上がりました。

年齢:30代、性別:男性 職業:工場勤務

主要な症状:ムチウチ(交通事故)、肩こり、腰痛
目標:後遺症なく生活を送りたい
治療内容:1週目 3D治療、ハイボルト治療。2週目 ハイボルト治療、ほぐし、トムソンベッドで根本治療

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

交通事故に遭ってムチウチの症状に悩まされていました。

仕事にも集中できないほど首の痛みが気になっていました。

交通事故に遭う前だと(交通事故以前の1年前から)肩こりや腰痛がありました。

工場勤務なのですが、デスクワークの勤務に変わってから特に痛みが顕著に出るようになり、長時間座っていることが、痛みでツラく感じるようになりました。

2.それをどのように解決していましたか?

デスクワークになってからの肩こりや腰痛に関しては、youtubeでいろいろな動画があるので、それを見ながらストレッチをやってみたり、運動を試していました。

ダイエット番組で参考になりそうな情報があれば真似してみたりなど、できることはいろいろチャレンジして、それは今でも継続しています。

3.なぜ、当院に来られましたか?

交通事故のムチウチの症状をなんとかしたかったので、交通事故治療ができるところを探していました。

以前から、藤接骨院焼津院の前を通って、看板がとても目立っていて気になっていました。

実際交通事故にあい、ムチウチの症状があったので、その時に看板に大きく書いてあった「交通事故」という文字を思い出し、交通事故の時に安心してかかれる専門の接骨院なんだと思い、行ってみることにしました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

整形外科に行って、思うような変化がなかったのですが、こちらにかかって施術をしてもらって、その場で痛みが軽減されるという体の変化を感じました。

通っていく中で、最初は洗顔をする際、腰をかがめるときに痛みを感じていたのですが、それが徐々に無くなっていきました。

1ヶ月通うと、長時間座っていても痛みがでなくなり、デスクワークのツラさが軽減されました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

交通事故によるムチウチの症状は、痛くて仕事に集中できなかったほどだったのが、1ヶ月の治療で、痛みはかなり改善しました。

その後、スタッフの方から姿勢の問題を指摘されて、事故前からの悩みだった肩こりと腰痛の根本的に治療を行いました。

すると、事故以前よりも身体が軽くなり、仕事効率がアップ!

普段16時くらいに疲れてくるのが、17時を過ぎても疲れにくくなってきました。

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

スタッフの方がみんな若くて活気があり、驚きました!

若い先生に元気をもらいながら、痛みもどんどんよくなるので、楽しく通うことができます。

設備も充実していて、いろんな機械があるのですごいなと思いました。

最新機器を使って施術してくれるので、効果も確かなのだなと思いました。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

座っているのも辛いほどの肩こりや腰痛。交通事故のムチウチ症状。

悩みの原因に対する施術メニュー

まずは、3D(立体動態波)治療とハイボルト治療で、痛みの炎症を抑え、神経調節をしました。

次に、ハイボルト治療とほぐし治療、トムソンベッドで姿勢改善などの根本治療をしました。

ホームケア

座り方指導、広背筋、腸腰筋ストレッチ、寝具指導。

お客さまの嬉しい変化

3ヶ月毎日通院し、今では痛みはゼロになりました。

治療後2〜3ヶ月経っても後遺症なく過ごしており、デスクワークのツラさもなくなりました。

8.まだ受けていない方に一言

交通事故だけでなく、デスクワークの方や、健康になりたいと思っている方にはオススメです!

9.施術者からお客さまへ

同じように事故で悩む方、焼津市は事故発生率が高いので、保険会社さんとのやりとりや痛みでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!