[藤枝市]産後痛めた腰の治療。腰痛改善ともにスタイルアップの願いも叶った!

出産後、無理な姿勢で子どもを抱き上げた時に腰を痛めてしまいました。

妊娠、出産後に増えた体重が元に戻らず、妊娠前からあった腰痛がさらにひどくなっているのも感じていました。体が重く、思うように子どもを抱っこしてあげられない自分に不甲斐なさを感じ、腰痛を治すと同時に、体重を落として体を軽くしたいと思うようになりました。

思い切って通った藤接骨院藤枝院。まず体の一番の悩みだった腰痛は、一回の施術でかなり効果を感じました!その後、通院しながら先生のアドバイスでホームケアやサプリメント取り入れ頑張ったところ、腰痛への効果はもちろん、妊娠前の体重を下回るほど減量に成功しました!

そして、体が元気になっていくと同時に、以前から希望していた2人目を授かることに…!藤接骨院に通って、私の人生が変わりました!

年齢:20代、性別:女性 職業:工場勤務

主要な症状:骨盤周りの痛み、便秘、冷えむくみ、産後の体重増加

目標:腰の痛みをとりたい。便秘や冷えを改善し、スタイルアップしたい

治療内容:骨盤インナープログラム、楽トレ、ハイボルト、陽壺

 

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

元々仕事で重いものを持つ機会があり、腰痛に悩まされていました。

産後1ヶ月頃、子どもを抱き上げる際に腰を痛めてしまい、そこからひどい腰痛に悩まされるようになりました。

可愛い子どもを思うように抱っこしてあげられないことがとてもショックで…。

腰痛をなんとかしたい、そして腰痛の原因の一つでもある、増えすぎてしまった体重をなんとかしたいと思いました。

2.それをどのように解決していましたか?

知人の紹介で他の接骨院に通いました。

しかし、「このまま通うことで腰痛は完全に治るのだろうか」と不安に思いました。

また小さい子どもいる中で、通いづらさも感じていたので、他の接骨院を探すことにしました。

3.なぜ、当院に来られましたか?

藤接骨院藤枝院は、普段よく通る道沿いにあり、気になっていました。

また、託児完備というところに惹かれ、ここなら通えそうだなと思いました。

建物も新しく、キレイですし、スタッフの人がとにかく優しい!

患者さんも常にたくさんいる院なのに、私の話した何気ない会話も覚えていてくれているのがうれしかったです。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

腰痛の治療で、最初にハイボルトの施術をしたのですが、これが一回でかなり楽になったことに驚きました!ここまで効果があるなんて…!

はじめての施術から3日後くらいにはまた徐々に痛みが戻る感じがあるのですが、

施術を重ねるごとに、その間隔が長くなり、そのうち痛みを感じなくなりました。

ダイエットの補助として、陽壺というサプリをとっていたのですが、その際にはかなりたくさんの水を飲まなければならず、最初は慣れないため苦労しました。

しかし、これも慣れて、水をたくさん飲めるようになり、同時に体調もよくなっていくのを感じました。以前からの悩みだった便秘が改善されたのがうれしかったです!

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

子どもを抱っこする時に身構えてしまうほど腰痛が辛かったのですが、

痛みを気にすることなく子どもを抱っこしてあげられることが一番うれしかったです。

さらに、希望していた体重減少も自分が思っていた以上の効果(マイナス10kg!)があり、便秘解消、冷えむくみ改善など、体にいいことがたくさんありました。

2人目妊娠を希望していたのですが、その願いも叶えることができ…。

悩みの解消だけでなく、それ以上の効果がたくさんありました!

 

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

先生の話しやすい雰囲気で、自分のことを相談しやすかったです。

毎回丁寧にヒアリングしてくれるので、前回とどう変化したかなど、目に見えてわかることがよかったです。

細かいところまでみてもらい、また話も聞いてもらえるので、安心して通うことができました。

また、託児の保育士さんからのアドバイスもありがたかったです。

院内は音楽が流れているのですが、楽トレ中などはその音楽を聴きながら自分を鼓舞し、頑張ることができました!

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

腰痛で子どもを思うように抱っこできない。妊娠前からの悩みである便秘、冷え、むくみ。産後の体重増加

悩みの原因に対する施術メニュー

骨盤インナープログラム、楽トレ、ハイボルトなど。腰痛治療後は増えてしまった体重にアプローチするような施術やアドバイスをしてもらいました

通院18回目には、体重もマイナス8kgに。妊娠前の体重まで戻すことができました。

ホームケア

家でできるストレッチやインナートレーニングと併せて、陽壺(サプリメント)も飲みました。

お客さまの嬉しい変化

産後に痛めた腰痛の改善はもちろん、妊娠前より体調がよくなりました。

以前から悩みだった便秘には、陽壺が効果的めんで、さらに冷えむくみの改善。

体重も妊娠前より減少しました!

さらに以前から望んでいた2人目の妊娠も叶い、いいことばかりです。

8.まだ受けていない方に一言

産後で体の悩みがある人にオススメです!

腰の痛みがあったり、小さい子どもがいて出かけられない人は特に

子供を預けられるという安心感があるので、託児完備の藤接骨院は産後ママにピッタリです!

9.施術者からお客さまへ

お体の痛みも良くなりさらにスタイルアップも達成できましたね!

さらには目標の一つだったお二人目の妊娠もしましたと言っていただきとても嬉しかったです!

これからはマタニティーケアとしてもしっかりとサポートさせていただきます!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!