[磐田市]産後骨盤矯正で、腰痛が軽減!笑顔で子育てができるように

産後に感じた体の変化。腰の痛み、増えた体重…。
子育てで忙しい中、そんな体の悩みが私の気持ちに重くのしかかりました。

可愛い盛りの子どもにまでイライラしてしまっている自分に気付き、どうにかしたいと思い切って足を運んだのが藤接骨院磐田院でした。

腰痛や肩こり、増えた体重を元に戻したいということを相談したところ、歪みの分析をし、丁寧に治療プランを立ててくださって、ここで治そう!と決意しました。産後の骨盤の歪みを治ことで体の悩みが解決されることに希望を持ちました。

託児があるので、安心して治療を受けることができ、通っていくうちに腰痛が軽減し、笑顔で子どもを抱っこしてあげることができるように
体重も減って、体も心も軽くなりました!

年齢:20代、性別:女性、職業:主婦

主要な症状:腰痛、スタイルアップ

目標:元の体型に戻りたい、腰痛を治したい

治療内容:産後骨盤矯正

 

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

出産後、日に日に酷くなっていく腰痛…。

子どもはまだまだ抱っこが必要な年頃。頻繁に抱っこをせがまれるも、腰の痛みで長時間抱っこしてあげることができず、子どもに対してもイライラしてしまう毎日でした。

また仰向けで寝ることができないほど腰痛が酷く、ぐっすり眠れていないように感じていました。

2.それをどのように解決していましたか?

産後に骨盤矯正ベルトをしていました。産後の骨盤の歪みを治せば、腰痛も治ると思ったからです。
しかし、効果は感じられませんでした

3.なぜ、当院に来られましたか?

通勤時に藤接骨院の前を通っていたので気になっていました。

信頼している知人から「とてもいいよ」と紹介してもらい、もしかしたら治るかもしれないと思いました。

初めて行った時に、歪みの分析をしてもらい、生活状況から、自分に合った治療プランを立ててくれたので通おうと思いました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

最初の数回は、腰痛の軽減など効果をあまり実感できませんでした。骨盤矯正では、一回の施術で効果が持続するものではないので、根気強く通うことにしました。

通っていく中でどんどん腰痛や、肩こりまで軽減していくのを実感しました。

骨盤からくる肩こりなどもわかり(骨盤が歪む事により土台が崩れ、上半身(猫背)の症状に繋がっているということもわかりました。

様々な症状が骨盤の歪みから来ていたため、骨盤矯正をしていくうちに軽減していきました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

産後の骨盤矯正の効果は、通い始めて1ヶ月で効果を感じました

体重も減少し(マイナス3〜4kg)パンツが2サイズダウン

子どもの抱っこが以前と比べて格段に楽になりました。

気持ちも楽になり、イライラすることが減りました。

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

院内はとてもアットホームで、スタッフの皆さんが楽しく話しかけてくれることが嬉しかったです。壁を感じることなく接してくれることが安心感につながりました。

最初は痛みを感じることもあったのですが、だんだんと痛みが改善していくのを実感できたので、信頼できるなと感じていました。

体のことだけでなく、食事などのアドバイスも私生活までアドバイスをくれたので、スタッフさんの「治そう」という熱い情熱を感じました。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

産後の腰痛、体型の崩れ、体重増加

悩みの原因に対する施術メニュー

産後骨盤矯正

ホームケア

腸腰筋ストレッチ

お客さまの嬉しい変化

腰痛、肩こりの軽減、歪みが良くなった、サイズダウン、体重減少

8.まだ受けていない方に一言

骨盤矯正を受けていない人もそうですが、受けたことがある人も場所を変えてみて、藤接骨院の施術を試してほしいです!

9.施術者からお客さまへ

日常生活等の改善もされる事により短期間で効果が出ました!

今後も一緒に頑張り更に体をより良くしていきましょう!!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧