[焼津市]腰痛が改善して、趣味も楽しめるように!痛みが出ない身体を実現

ある日寝込んだ時にひどい腰痛になり、その後布団を持ち上げる動作でさらに腰を痛める結果に。
何をしても治らなかった腰痛。
そして膝痛や足の痺れも…。

痛みの根本を知るために、足を運んだ藤接骨院焼津院でした。

初めての治療で効果を実感することができたので、通うことにしました。

どんどん体が楽になっていくのと同時に、教えてもらったホームケアも習慣化することができ、生活が楽しくなってきました。

今では趣味のウォーキングも楽しめるようになり、これからも痛みが出ない体を維持していきたいと思っています。

年齢:50代、性別:女性、職業:保育士

主要な症状:ぎっくり腰

目標:痛みが出ない体作り、趣味のウォーキングを楽しみたい

治療内容:楽トレ+骨盤矯正30回 陽壺、自宅ストレッチケア


1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

一昨年にインフルエンザにかかった時か、昨年布団を持ち上げた時のどちらかがきっかけでした。インフルエンザの時は、四日間寝込んでしまい、その時にひどい腰痛を感じました。

その後、布団を持ち上げる動作の時にも同じような腰の痛みが。


腰の痛み、足の痺れの症状があったので、ぎっくり腰かなと思いました。


膝の痛みも出るようになり、座った状態から立つ動作や、寝た状態から起き上がる動作がツラく、思うように動かせない体にイライラしてしまいました

2.それをどのように解決していましたか?

温湿布を貼ったりして凌いでいましたが、痛みが改善する気配もなく…。

あまりに痛みがひどいので、休日当番医の整形外科に行き、コルセットを買ったのですが、それでも痛みは改善されませんでした。

3.なぜ、当院に来られましたか?

どこか良い病院はないかと、ネットで「焼津市 接骨院」で検索したところ、口コミの評判もよく、家から比較的近い「藤接骨院 焼津院」が目に留まりました。

近所なので、通いやすいのはもちろん、以前から「骨盤矯正」にも興味があったので、いつかやってみたいな、という思いで藤接骨院に足を運びました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

最初ハイボルトの施術をした時は、すぐに効果を実感できたので驚きました。

何をしても痛みが取れなかったので、期待を込めて通ってみようと思いました。

通っていくうちに、どんどん体が楽に!

自宅ケアとして、ストレッチを教えてもらえるので、家でも自分で体を良くするためにできることがあるのは嬉しいですね。

来院すると、姿勢も痛みもよくなるので、毎回、そのままの状態をキープしたい!と思うようになりました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

通い始めて1ヶ月も経たないくらいに痛く無くなってきました。

腰痛がひどい時は、まず朝起きた時に一歩めに力が入らなかったんです。
あとは車の運転中に膝が固まっているような感覚になり、膝痛にも悩まされていました。

そんな悩みが、通っていくうちに気にならなくなり、むくみが無くなっていくのを実感しました。

 

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

とにかく通うのが楽しみで!明るい雰囲気でとても気持ちが楽になります。
いつも楽しい時間を過ごさせてもらっています。

楽トレはクセになりますよ。ハイボルトは痛みがすぐ取れ効果が実感できます。


待っている時間は、壁などに貼られているいろいろなPOPを見ていると、たくさん情報が入るのでタメになりますね。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

腰痛、膝の痛み、痛みが出ない体になりたい。

悩みの原因に対する施術メニュー

骨盤周りのインナーマッスル不足が原因だったので、楽トレと骨盤矯正の施術をしました。

骨盤矯正30回終了後も、メンテナンスで通院しています。

ホームケア

陽壺による体質改善と、自宅でできるストレッチを教えてもらってホームケアを頑張りました。

お客さまの嬉しい変化

よほど無理なことをしない限りは、痛みが出ない体になりました!

痛みが気にならないので、趣味のウォーキングを楽しめるように。

8.まだ受けていない方に一言

ぎっくり腰、痛みがある人、どこに行っても治らなかった人は、ぜひ藤接骨院の施術を試してみてください!

9.施術者からお客さまへ

こちらの提案を信頼して受けてくださってありがとうございました!
ストレッチや自宅ケアも習慣になるまで真面目にやっていただいた結果が今のお体につながっています。
今後もメンテナンスで良い状態をキープしましょう!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!