[静岡市]事故後の首の痛みが、ハイボルト治療で劇的に改善

事故で首を痛めてしまってから、日常動作で首の痛みが気になってしまい、何をするにもツライ日々が続きました。

整形外科に行ってもあまり効果を感じられなかったため、どうしたらいいか途方にくれていたところ、上司からの紹介で藤うさぎ接骨院に通うことにしました。
さまざまな角度から痛みの根本治療をしてくれますし、その日の自分の体の状態や、仕事内容から、その日に合った治療方法を的確に判断してくれるので、安心して任せることができました。

今では痛みを感じることなく、笑顔で日常生活が送れるようになりました!

性別:女性

主要な症状:事故による首の痛み(ムチウチ)、頭痛

目標:首の痛みを直したい。ひどい頭痛をなんとかしたい

治療内容:ハイボルト、手技、立体動態波

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

事故で首を痛めてしまってからというもの、上を向いたり、下を向いたりする時間が長いと、首に引きつるような痛みがあったのでとても気になっていました。
特にうがいなど日常の些細な動作で痛みを感じるので、かなりストレスでした。

例えば、運転中に右を向くと痛かったり。
そうすると運転にも集中できなくなってしまいます。

首の痛みと同時に、頭痛にも悩まされていました。
朝のヒドい頭痛が、毎日苦痛でした。

 

2.それをどのように解決していましたか?

しばらく整形外科に通ってみたのですが、あまり変化を感じられませんでした。

3.なぜ、当院に来られましたか?

職場の上司に、藤うさぎ接骨院を紹介してもらいました。
院内の雰囲気もいいし、施術も信頼できるので行ってみれば?

と言われたので、ツライ症状がやっと治るかもしれないと思い、

ホームページで藤接骨院を調べてみました。

ホームページはとてもわかりやすく施術内容も説明されていて、ここならぜひ行ってみたいと思いました。

治療方法もいろいろあることがわかり、整形外科のリハビリとの違いを感じました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

まず、最初に首の痛みをとるためにハイボルト治療を行ったのですが、初めのうちはハイボルトをやるととても痛かったです

しかし、それだけ自分の体が事故の影響を受けていたんだと改めて実感しました。

通っていくうちに、ハイボルトをやっても痛みの度合いが減り、日常生活の支障も少なくなってきたことを実感しました。

最後までしっかり治して行きたいという思いが強くなりました。

以前は仕事中にも首を下に向けたり上を向くと痛みが出て支障があったのですが、そう言った自覚症状がほとんどなくなってきて、とても楽になりました!

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

以前は、下を向いてパソコンをみたり、文字を書いたりするだけで首が痛くなっていました。
そして何の前触れもなく突然首がチクチクすることがあったので、それがとても不安でした。

また、車の運転でバックするときに後ろを振り向く動作がツラく、運転も一苦労…。

そんな状態でしたが、治療を続けたことで下を向く動作でも痛みがなくなり、仕事への支障も減りました。

車の運転もスムーズにできるようなり、日常の苦痛から解放された気分です!

可動域の制限や、痛みにより精神的不安がありましたが、以前の日常生活を取り戻すと同時に笑顔を取り戻すことができました!

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

スタッフの方全員がいつも笑顔で迎えてくれて、こちらの話にもいつも耳を傾けてくれるので、安心して楽しく通うことができました。

その日の自分の体の状態や、仕事内容から、その日に合った治療方法を的確に判断してくれるので、安心して任せることができました。

痛みがなくなり調子か良くなっていく実感がはっきりわかり、通うことが楽しみになりました。

清潔感が院内全体にあり、とても居心地がよかったです。トイレもいつも綺麗でよかったです。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

事故による首の痛みで、日常生活にも支障が出ていた。頭痛に悩まされていた。

悩みの原因に対する施術メニュー

ハイボルトで事故による炎症をおさえ、手技による筋肉の調整、骨格のズレの調整、立体動態波で自律神経の調整

ホームケア

ストレッチや枕の高さなど日常生活指導

お客さまの嬉しい変化

可動域が広がり痛みがなくなった。日常生活を取り戻すことができた。

8.まだ受けていない方に一言

とにかく痛みがあり辛い早く痛みのストレスから解放されたい人にはぜひオススメしたいです。1日でも早く通う初めて早く痛みから解放されていただきたいです。

日々自分の体調にも多少の変化はありますし、仕事などで同一の姿勢を続けたり無理をした時など、それぞれ個々の原因で不調の日もあるかもしれません。即効性を求めたり、完璧に痛みが取れないことに悩んでしまう方にはあまり向いてないかもしれかなと思います。

9.施術者からお客さまへ

交通事故は後遺症を残さないために、早期の治療が必要です

しっかり通院して下さったおかげで

首の痛みも可動域も改善されて本当によかったです!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!