[静岡市]不安の元だった腰や背中の痛みを改善して体も気持ちもラクに!

子育て中、徐々に酷くなっていった体の痛み。
左殿部の痛み、背中から腰のハリが気になるようになってから、走ることも、仰向けに寝たり寝返るを打つことも苦痛に。
この痛みと一生付き合っていかなければいけないと思った時に、絶望的な気持ちになりました。

最後の希望と思い、藤接骨院に通ったところ、痛みが確実に軽減されていくのを実感
痛みの原因を根本から治す治療なので、教えてもらった自宅でできるトレーニングも、モチベーションを保ったまま継続することができました。

以前は痛みで子どもが急に走り出した時に追いかけられないなど不安が付きまとっていましたが、今では痛みを感じることなく軽快に走ることもできます。
気持ちも体もラクになりました!

性別:女性 、年齢:30代、職業:会社員

主要な症状:左殿部の痛み、背中から腰のハリ

目標:痛みのでない体にしたい

治療内容:楽トレ30回 トムソンベッド30回 手技治療

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

2019年の11月くらいから、左の殿部に違和感を感じるようになり、だんだんと背中から腰にかけてハリを感じるようになりました。

元々ヘルニア持ちで、子育てで腰に負担がかかる動作が増えたせいかもしれません。

日常生活でずっと背中、腰、お尻にかけて鈍い痛みの感覚があったので、走ること(子供を追いかけたり)寝返り、仰向けで寝るなどがとても辛かったです

この痛みとこれからずっと付き合っていかないといけないのかと思うと、気持ちがドーンと沈むような感情になりました。

2.それをどのように解決していましたか?

ヨガを試してみたり、お尻周りのトレーニングを自分でやってみたりしたのですが、痛みがあったので思い切りやることができませんでした。

痛みがあるため、動かすことが辛く、一向に改善がみられませんでした。

3.なぜ、当院に来られましたか?

整形外科に行ったのですが、湿布をもらうぐらいで、痛みに対してどうすることもできない状態が続いていた時、ネットで痛みを解消することができそうな、評判の良い院を探しました。

その頃、ちょうど知り合いから「自分も通って良くなった」ということで勧められたのがキッカケです。

藤接骨院なら、託児完備で雰囲気も良さそうなので、ここにしようと決めました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

最初、ハイボルト治療の施術を受けた時、痛む箇所とは全然違う場所に施術を行ったので、不安に感じました。

しかし、そこに電気の刺激を当てることで、痛みが嘘のように取れて本当に驚きました

通っていく度に徐々に痛みがよくなっていくのを実感できたのが嬉しかったです。

楽トレでインナーマッスルを鍛えることが効果につながっているとわかった時、インナーの大切さを知ったことで、自宅でのトレーニングも頑張って続けることができました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

殿部の痛み、背中や腰の痛みが徐々に解消されていくのがわかって、気持ちがどんどん楽になりました。

以前は子どもが急に走り出した時も、痛くて追いかけられなかったのが、自然に走れるようになったので安心しました。

また、以前は寝返りや仰向け寝で痛みが出たので、夜も度々起きてしまっていたのが、今ではぐっすり!

痛みが改善されることで睡眠の質も上がり、子育ての不安も解消されたので、以前の暗い気持ちがどこへ行ったのかというくらい、気持ちが前向きになりました!

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

とにかくスタッフの皆さんが明るくて元気!

通っているうちに、「ただいま!」と言いたくなるようなアットホームな雰囲気です。
託児がしっかりしていて、保育士さんに預けることができるので安心して来れますし、施術中もリラックスして受けることができます。

最新の面白い治療機器がたくさんあって、どれもやるととても体が軽くなります。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

左殿部の痛み、背中から腰のハリがあって、子育ての不安や睡眠時に痛みで起きてしまうことがあった

悩みの原因に対する施術メニュー

ヘルニア、姿勢、筋力不足が原因だったので、楽トレ30回 トムソンベッド30回 手技治療

ホームケア

インナーマッスルトレーニング、筋トレ、ストレッチ

お客さまの嬉しい変化

痛みの解消、痛みのでない体に。

8.まだ受けていない方に一言

産後のママさんで、抱っこで痛みが出たり、抱っこ紐をつけている人にぜひオススメしたいです。

9.施術者からお客さまへ

痛みが再発しないようこれからも週一でのメンテナンスを行いながら、ホームケアも頑張っていきましょう

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!