[焼津市]学校生活に支障が出るほどの腰の痛みが、根本改善で痛みを解消!

趣味のゲームに没頭している時、なんとなく感じた腰や臀部の痛み。
その痛みがどんどん酷くなり、学校生活も憂鬱になるほどでした。
通学中や授業中、歩いたり走ったり座っていても出る痛みが、このままずっと治らなかったらどうしよう…と気分も落ち込んでいました。

そこで、藤接骨院焼津院に通うことを決意。
痛みの原因はインナーマッスル不足による姿勢不良と言うことで、根本から改善を目指しました。

学校生活やアルバイトもしながら、藤接骨院に通いました。
先生が親身になってくれるので、施術だけでなく自宅でストレッチを頑張ったり、座り方にも気をつけるようになりました。
次第に、通学のバスで座っているときや、学校の授業で10分くらい座っていると痛みが出てくる状態だったのが、
歩く、走る、はもちろん、3時間以上座っていても痛みがない状態に!
学校生活がまた楽しいものになったことが一番嬉しいです!

性別:男性 、年齢:10代、職業:高校生

主要な症状:腰、臀部の痛み

目標:痛みなく運動したい。日常動作で痛みが出ない体になりたい。

治療内容:トムソンベッド 楽トレ 痛みに対して保険治療

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

2020年に入ったあたり、腰の痛みとお尻の臀部の痛みを感じるようになりました。
きっかけは座ってゲームをやっていた時で、座る姿勢が悪かったのか、腰と臀部に鈍い痛みを感じました。

それからは寝ている時も痛みが気になったり、起き上がる動作や、前屈みの姿勢で強い痛みを感じるように。
また、学校生活では体育の授業で数分走ったり、大股歩きでも痛みが出るので、体育自体が苦痛になってしまいました。

日常の動作でいちいち痛みが気になるので、精神的にも落ち込んだり、気分が沈むようなこともありました。
これから先ずっとこの痛みが続くのかと不安にもなりました。

2.それをどのように解決していましたか?

藤接骨院に通う前は、違う接骨院に行っていました。

しかし、その接骨院では改善がみられなかったので、ますます不安な気持ちになりました。

3.なぜ、当院に来られましたか?

以前通っていた接骨院では、あまり痛みが改善されなかったので、今度はインターネットで口コミの評価が高い接骨院に行こうと思いました。

調べてみると、藤接骨院が出てきました。

Googleの口コミをみると、高評価はもちろん、口コミに対して丁寧に返信しているのが印象的で、誠実でしっかりした接骨院なんだな、と思い予約をしました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

機械を使った治療もあるとのことで、最初は不安に思ったのですが、一回の治療でかなり痛みが軽減されたことに驚きました。

ただ、一回の治療では痛みの根本治療にはならないので、根気強く通いました。

途中、本当に通っていて完全に良くなるのかなと不安に思う時がありました。

しかし、施術してくれる先生が声かけをしてくれたり、座り方のアドバイスもしてくれたことで、日常生活も自分で気をつけることができました。

骨盤を倒して背もたれにもたれかかり、お尻に体重がのってしまう背中が丸くなる座り方で、姿勢が悪くなり痛みにつながっているとのことだったので、座り方も気をつけるようになりました。

どんどん腰の痛みと臀部の痛みが改善されていくのを実感しました。

不安な気持ちもいつの間にかなくなり、姿勢が良くなること、痛みが出ない体になっていくことがうれしかったです。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

治療は10回目くらいで痛みがなくなって、20回を超えたあたりから安定して痛みの出ない体になっていった感覚です。
痛みがひどい時は、30分も座ってられないくらいでしたが、痛みがなくなってからは3時間座っていても苦ではないくらいに改善しました。

通学のバスで座っているときや、学校の授業で10分くらい座っていると痛みが出てくる状態だったので、通学中や授業中に痛みを我慢して座っていることがなくなったことが一番うれしかったです。

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

院内はとても明るい雰囲気で、ちょうどハロウィンの時期もありスタッフの皆さんの仮装もあったりして楽しい気持ちで施術を受けることができました。
トムソンベッドやハイボルトなどの機械がすごく良くて、効果を感じることができました。

楽トレでは筋力がついてきたなと実感でき、整体はもちろん、このような機械を使って根本から体を改善できたことがよかったなと思うところです。

痛みが改善したことで、座っていたり、走る、歩く動作が楽になり学校に行くのが楽しくなりました!

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

元々のインナーマッスル不足がゲームの不良姿勢で悪化。
身体を支える筋肉の不足により腹筋が硬くなってしまい猫背になった結果、腰に負担がかかり続けていたため、腰の痛みや臀部の痛みに。
長時間座っていられなかった。

悩みの原因に対する施術メニュー

整体(楽トレ)、保険治療、楽トレで筋力強化。トムソンベッド。

ホームケア

ストレッチ、c-core

お客さまの嬉しい変化

10回で痛みがなくなり20回超えたあたりから安定してきた。

座位で30分で痛かったのが、今では3時間座っていられるようになった。

8.まだ受けていない方に一言

日常で痛みのある人は1回みてもらうだけでもいいと思います!定期的に通えない人や、痛みだけとりたい人には向いていないかもしれません。。

9.施術者からお客さまへ

最初は猫背がかなり強く30分も座っていられませんでしたが、学校やアルバイトの忙しい中お時間を作って頑張って通って頂きました。

ご自宅でも座りかたを気をつけてくれたり、ストレッチを頑張って頂き今では3時間座っていても大丈夫な体になりましたね!

今後は定期的なメンテナンスで痛みが再発しないように維持していきましょう!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧