[藤枝市]産後から骨盤矯正で体を整え、第二子妊娠時のマタニティケアで快適に過ごせるように!

1人目の産後の時に首から肩の痛みや、腰痛、そして手首の腱鞘炎に悩まされていました。最初に腱鞘炎の治療で藤接骨院に通ったところ、骨盤矯正の施術を進められて通院するように。骨盤矯正の施術で、体の痛みや不調がかなり楽になっていたところ、二人目を授かりました。

施術ができなくなるかな、と思っていたところ、マタニティ向けの施術もあると知ってビックリ!1人目の妊娠の時は、妊娠6ヶ月くらいで腰痛などが苦痛に感じていたのですが、このマタニティケアのおかげか、妊娠中もかなり体が楽で、マタニティライフも楽しめています!

性別:女性 、職業:主婦

主要な症状:妊娠後の腰痛(原因骨盤が前傾に傾くことで背骨が反り腰、筋肉の固さ神経の圧迫)、首〜肩こり 、産後に手首の腱鞘炎

目標:第二子の出産の負担を減らしたい

治療内容:腱鞘炎治療、骨盤矯正→AKA関節運動学アプローチ(骨盤調整仙骨に対するアプローチ(妊婦さん向け))、CV4(自律神経治療 手技)

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

最初に体の不調を感じたのは、1人目の妊娠の時です。

妊娠6ヶ月あたりから、腰がビキビキと痛む感覚があり、その後首〜肩も痛むように。長時間の立ち仕事(家事)が辛く、妊娠中とても苦労しました。

出産後、さらに抱っこによる腱鞘炎の症状もできていたので、体中に痛みや不調が出ている状態がとても辛かったです。

2.それをどのように解決していましたか?

妊娠、出産と忙しい毎日で、自分の体がどうしたら良くなるかということも知らず、特に何もしていませんでした。

3.なぜ、当院に来られましたか?

「藤枝 接骨院」で検索して出てきたのが藤接骨院でした。

託児も完備しているということで、子どもを連れていけるというのがとても助かるなと思いました。

来院してみると、明るくて雰囲気も良く、人見知りの私でもすぐに慣れることができました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

まずは腱鞘炎の治療で施術を受けたのですが、腱鞘炎はすぐに症状が軽くなりました妊娠時からの腰や首かたの悩みは、骨盤矯正、猫背矯正の施術でさらに体が軽くなりました。

そのうち、二人目の妊娠がわかってからは、マタニティケアの施術をしてもらうことに。

一人目の妊娠時には、腰が痛くて日常生活に支障が出るほどでしたが、二人目の時はマタニティケアのおかげで痛みが出ませんでした

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

マタニティケアでは、体に負担のかからない施術で、安心して受けることができました。早いうちからケアができていたので、慢性的な痛みに対しても週に1回の施術でその1週間は痛みが出ることがありませんでした

腱鞘炎はもちろん良くなっていたので、妊娠中でも体の痛みを気にすることなく、日常の動作がずいぶんラクになりました!

一人目の時と比べて子どもがいてもアクティブに動けるのが嬉しいです!

週1くらいしか出来なかった掃除とかが毎日できるようになり、綺麗でより嬉しいし、気分も明るくなります。

ご飯も作れるし、家事しやすいのはもちろん、子どもと遊んであげられるのが一番よかったなと思うところです。

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

とてもアットホームで、みなさん明るく優しいので、話しやすかったです。

院内も清潔でキレイ!気持ちよく通うことができました。

マタニティケアがあることも知らなかったので、教えていただいたことや、ホームケア、負担のかからない立ち方の指導もしていただき、自分でも気をつけることができてよかったです。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

妊娠後の腰痛(原因骨盤が前傾に傾くことで背骨が反り腰、筋肉の固さ神経の圧迫)、首〜肩こり 最初は手首の腱鞘炎産後

悩みの原因に対する施術メニュー

AKA関節運動学アプローチ(骨盤調整仙骨に対するアプローチ(妊婦さん向け))、CV4(自律神経治療 手技)

マタニティケアは30回程度

ホームケア

お腹に負担にかけない座り方、たちかた歩き方の指導妊娠中のセルフストレッチ

お客さまの嬉しい変化

首かた腰痛の痛みの軽減。腱鞘炎もなくなってお子さんの子育てがラクに。マタニティケアで妊娠中の体の負担がラクに。

8.まだ受けていない方に一言

痛くて悩んでいる人は、とにかくまずは相談してみるのがいいと思います!

妊娠中のケアができるので、妊娠中でも相談してみるといいですよ。

9.施術者からお客さまへ

お二人目の出産の体の負担を減らしていけるようにしていきましょう!

産前〜産後まで、お体のことはお任せください!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!