[磐田市]産後の体の不調を、骨盤矯正、楽トレで改善したら、体重がマイナス4.5kgで、産前の体型に戻った!

産後から、首、肩、背中から腰にかけて痛みや重みを感じるようになりました。
子どもを抱っこするにも辛く、産後からなかなか産前の体型に戻らないこともあり、体の悩みは尽きませんでした。

知人から聞いていた藤接骨院磐田見付院に通うようになったのは、産後6ヶ月を過ぎたあたり。
通うようになって1ヶ月で、体の痛みはかなり軽減されました!

その後も通っていくうちに、履けなかったズボンがするする履けるようになり最終的には体重も−4.5kg!
ズボンがすっかりブカブカになってしまいました。

体の不調も改善し、体型の悩みも解消し、以前の日常生活のツラさがウソのように快適に過ごしています。

年齢:20代、性別:女性 、職業:公務員

主要な症状:首、肩、背、腰に痛み、重さ

目標:痛みなく生活、産前体型に戻す、マイナス3キロ

治療内容:楽トレ、骨盤矯正→1ヶ月後トムソンベッド

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

出産後、肩〜肩、背中、腰に痛みが出てきてしまい、子育ても大変でした。

子どもの抱っこで、体にかなり負担がかかっているようで、特に腰の痛みや重みが辛く、ストレスを感じるほどでした。

同じ体勢が続くと痛みが出てしまい、辛いので、寝ることもしんどかったです。

2.それをどのように解決していましたか?

ストレッチポールで肩甲骨ほぐしを試していました。

ただ子どもに手がかかるようになり、ゆっくり家でストレッチをしている時間がなかなかとれなくなり、やめてしまいました。

3.なぜ、当院に来られましたか?

最初のきっかけは、職場の人の紹介です。

藤接骨院磐田院でベビーマッサージのイベントをやっていて、それに参加しました。

紹介してくれた人から、骨盤矯正や楽トレの話は聞いていて興味があったので、通ってみることにしました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

初回の施術では、首、肩、腰の痛みが辛く、同じ体勢で施術を受けるのが大変なくらいで…。

最初は痛みがあり辛かったのですが、施術を重ねるごとにだんだん症状が和らいでいくのを実感。
通院を1ヶ月続けたくらいで、痛みなく日常生活が遅れるようになりました。

施術が20回をこえたあたりから、子どもの抱っこも楽に!
産後体型が戻らないことも悩みでしたが、ズボンがブカブカになったのでびっくりしました!

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

骨盤矯正を開始したのは、産後6ヶ月を過ぎてからでした。
通う前は産後体型がなかなか戻らないことや、子どもの抱っこが辛かったり、同じ体勢でいることができないほど、首、肩、腰の痛みに悩まされていました。

しかし、通って一ヶ月には体の痛みが軽減され、そのうち履けなかったズボンがするっと履けるようになったのは感動でした。

今までは寝るのも痛みが出るため、ぐっすり眠ることさえできなかったのですが、現在は子供が泣く以外ではしっかり睡眠が取れるようになりました。

以前は頭痛や目眩もあったのですが、それも改善して、日常生活が楽になりました!

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

いつも挨拶が元気でとても気持ちがいいです。

スタッフさん同士も仲が良さそうで、楽しそうが雰囲気が伝わってきます。

そして、キッズルームには保育士さんがいらっしゃるので、安心して子どもを預けられるのはいいですね。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

首肩、腰の痛み、頭痛、目眩、産後の体型、体重

悩みの原因に対する施術メニュー

楽トレ、骨盤矯正。施術開始から1ヶ月後からトムソンベッド(首肩周りの症状を軽減させる為に全体的な骨格矯正を目的として。頭痛、目眩など改善)

ホームケア

ストレッチ指導

お客さまの嬉しい変化

通って1ヶ月で痛みなく生活できるように。スタイルも産前のパンツが履けるように。マイナス4.5kg(栄養指導などは特になし!インナーマッスル、骨盤に原因があると分かった為重点的にアプローチした結果)

8.まだ受けていない方に一言

体に不調がある方にはおすすめです。
丁寧に話を聞いてくれるので安心して施術を受けられますよ。

9.施術者からお客さまへ

産前のズボンまでもゆるゆるになるまで効果が短期間で出す事ができました!

ご自宅でのケアもしっかりと行うことのできた証だと思います!是非継続していきましょう!!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!