[静岡市]自分の体の状態を知って、その時の症状に合うケアをすることで、肩こり腰痛などが改善!

産前から肩こりや腰痛など慢性的な症状があり、時々整体やマッサージに行くなどしていました。
それから引っ越しがあったり妊娠したのをきっかけに行かなくなったのですが、産後それらの症状が悪化。手首、膝、股関節も痛むように
抱っこや家事が辛く、近くで治せるところを探したときに藤うさぎ接骨院にたどり着きました。

藤うさぎ接骨院は、その時その時の症状に耳を傾けてくれて、今の体に合う施術をしてくれるため、自分でも自分の体を知ることができ、また相談もしやすかったので体がどんどん良くなっていくのも実感することが出来ました。
以前は仰向けで寝ることも辛かったのですが、今では睡眠の質も上がり、朝もスッキリ起きられます!

年齢:30代、性別:女性 、職業:会社員(育休中)

主要な症状:首、肩こり、頭痛、腰痛、右手首痛、膝痛、股関節痛

目標:産後の体を整えて痛みを取る、朝スッキリ起きたい

治療内容:骨盤インナープログラム、保険治療、猫背矯正

藤うさぎ院骨盤矯正の初診の刺青写真

初回の姿勢写真

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

妊娠前に、すでに腰痛や肩こりで悩んでいました。
また、首、肩こりからくる頭痛もあり辛かったです。
妊娠、出産後、腰痛、首肩コリの症状に加え、膝痛痛、右手首痛、股関節痛も感じるように。
子どもの抱っこや家事をするにも痛みや違和感で大変な思いをしていました。
また腰痛で仰向けで寝られず、ぐっすり眠れないので朝も辛く…。
歩行中では股関節に違和感があり、階段の上り下りも一苦労でした。

2.それをどのように解決していましたか?

産前に、整体やマッサージの施術を時々受けていました。
ただ、引っ越しをキッカケに行かなくなりました。

3.なぜ、当院に来られましたか?

清水に引っ越してきて、痛みを改善するために良い施設はないかなと探していたところ、近くに藤うさぎ院があると知り、足を運びました。

藤うさぎ院は、無料の託児ルームもあり、保育士さんも在中しているということで、安心して通えると感じました。また産後の治療に力を入れているとあったので、それも通うキッカケとなりました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

初回の施術は2020年の4月。ハイボルト治療で、その時の腰痛などの痛みがかなり楽になり、治療を続けてみようと思いました。
10回目以降は、写真を見てみても姿勢が変わってきたのが目で見てわかりました。
6月中旬くらいから、膝痛、股関節の違和感などが良くなってくるのを実感しました。
股関節が気になり、歩行にも違和感があったので、楽になったのが嬉しかったです。
20回目以降は、自分の体のことがわかってきて、意識すること、コントロールできるようになりました。
家でケアすることができるのが良かったです。

藤うさぎ院骨盤矯正アフター姿勢写真骨盤インナートレーニングで姿勢に変化が

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

10回前後で、膝、股関節、右手首の痛みがなくなりました。
尾てい骨の痛みも気にならなくなり、途中で腰を再負傷したが、すぐに治療で改善することができました。
仰向けで寝る時の痛み、階段を降りる時の痛み、子どもを抱っこする際の痛み、そして歩行時の股関節の違和感。
それらの症状がなくなり、子どもと一緒に公園に行っても、以前は痛みで長くいられなかったのですが、今では痛みを気にすることなく公園にいられます
以前は朝も辛かったのですが、ダルさが減り、子どもの抱っこも辛くなくなりました
疲れや痛みに対してどうやって自分でケアすればいいかわかるようになったのが嬉しいです。

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

院内の雰囲気がよく、スタッフの皆さんが明るいのがいいですね。
その時々に合わせた施術をしてもらえるので、自分の体で今痛いところや悩みを言いやすく、それに合わせて施術してくれるのが助かります
子どもがいるので託児があるのは助かります。
またいろいろな治療器具があるので、それも体や症状に合わせて使用するので信頼感があります。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

首、肩こり、頭痛、腰痛、右手首痛、歩行時の膝痛や股関節の違和感、子どもの抱っこが辛い、ダルさが続く

悩みの原因に対する施術メニュー

産後の歪み、インナー筋力不足が原因だったため、保険治療後、骨盤インナープログラム、猫背矯正のメニューで痛みの根本から改善

ホームケア

ストレッチ、骨盤体操、腹式呼吸、足振り

お客さまの嬉しい変化

体のあらゆるところに痛みや違和感を感じていましたが、施術後痛みが解消。
それに伴い、睡眠の質があがり、朝はスッキリ起きられるように。
以前はお子さんの抱っこや、階段の昇降も大変でしたが、今では痛みや違和感を感じることなく過ごすことができています。

藤うさぎ院お客様喜びの写真子どもの抱っこも楽になりました!

8.まだ受けていない方に一言

産後のお母さんは育児もあって痛みなどを我慢していると思うけど我慢せずに行って欲しい。。

9.施術者からお客さまへ

産前のズボンまでもゆるゆるになるまで効果が短期間で出す事ができました!
ご自宅でのケアもしっかりと行うことのできた証だと思います!是非継続していきましょう!!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!