[浜松市]ツラかった腰痛の改善はもちろん、根本治療で痛みのでない体に!

腰に激しい痛みを感じ、整形外科に行ったものの、根本的な腰痛治療をしたいと思い、たどり着いたのが藤接骨院浜松東院でした。

腰痛治療では、すぐに腰痛が改善し、日常生活が楽になりました。

腰痛を治すだけではなく、腰痛でもう悩まない体になるために、インナーマッスルを鍛えたり、姿勢改善の施術を受けました。

すると、腰痛だけでなく首肩の痛みの改善に効果もあり、腰痛もほとんど気にならない生活になりました。

日常生活に支障をきたすほどの痛みが改善されたことはもちろん、痛みのでない体作りができていることが嬉しいです!

年齢:30代、性別:男性 、職業:会社員

主要な症状:急性腰痛、ヘルニア

目標:腰痛の出ない体

治療内容:ハイボルト、楽トレ、骨盤矯正

姿勢ビフォーアフター写真

ビフォーアフター写真

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

仕事はデスクワークの仕事で、以前から腰の痛みが気になってはいました。

ある日、お風呂上がりにズボンを履こうとして前かがみになった時に、腰の痛みを強く感じました。

デスクワークが辛く、また中腰の姿勢も辛い…。日常生活が困難になり、それが悩みになりました。

2.それをどのように解決していましたか?

まずは整形外科に行きました。湿布と薬をもらったのですが、一時的な痛みの緩和にはなるものの、腰痛が良くなっているという感覚はありませんでした。

3.なぜ、当院に来られましたか?

このまま湿布と薬で、痛みをその場しのぎにしていいのだろうかと思いました。

もっと根本的に腰痛を治す手段はないのか…。

そんな時、通勤時に藤接骨院をみかけ、インターネットで調べていたところ、腰痛の根本治療ができるかもしれないと思い、藤接骨院浜松東院に足を運びました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

初回の施術ではハイボルト治療で、腰痛がかなり楽になりました。

10回目以降は、腰の痛みが楽になっていくのと同時に、首肩の痛みが気になるようになってきました。
今まで腰痛にばかりとらわれていてあまり気にならなかったのですが、首肩も痛みがありました。結局以前からインナーマッスルの不足、姿勢不良の影響で、体のさまざまな箇所にトラブルが起きていたのです。

20回目以降は、首肩の痛みが出ないよう、猫背矯正の施術を開始しました。この頃にはかなり腰痛が気にならないくらいに改善し、腰痛がでない体への「体作り」を意識するようになりました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

腰に強い痛みを感じた日から、中腰の姿勢などかなり辛かったのですが、今では痛みを感じることがなくなりました。

仕事中も集中出来ないほどの腰痛も、日常生活で痛みを意識することがなくなったので、快適に過ごせるのがとても嬉しいです。

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

スタッフのみなさんがとても明るいです。

院内が明るく、さまざまなPOPも工夫して展示されているのでとても見やすく、そこが素晴らしいなと思いました

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

腰痛。日常生活で痛みが出るので辛い。

悩みの原因に対する施術メニュー

急性腰痛にはハイボルト治療。またインナーの筋力不足、姿勢不良により、首肩にも痛みが出ていたので、楽トレでインナーの筋力を付け、猫背矯正で歪みを正す施術をしました。

ホームケア

ストレッチ指導

お客さまの嬉しい変化

はじめは急性腰痛ということで、日常生活にも支障が出るほどの腰痛の症状がありましたが、治療を続けていくうちに腰痛を改善。また腰痛がでない体づくりをしていくうちに、首肩の痛みの改善にもつながりました。

8.まだ受けていない方に一言

半信半疑で通院したがすぐに良くなったので痛みで悩まされている人が是非足を運んでほしいです。

9.施術者からお客さまへ

自分の体をよくするために、ひたむきに頑張っておられましたね!これからもフォローさせていただきますので、よりよい体のために一緒に頑張りましょう

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

 

 

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧