[焼津市]長時間座っていられない程の腰痛が、姿勢改善で痛みが出ない体に!

以前から腰痛はあったのですが、ぎっくり腰をキッカケで、より腰痛が気になるようになりました。仕事中も立ち仕事は2時間半で痛くなりました。
趣味のゲームをしていても、痛みが出るので長時間楽しめなくなりました
整形外科に行ってもあまり効果を感じなかったので、姿勢が悪いことが原因になっているかもしれないと思い、猫背矯正にも力を入れている藤接骨院焼津小川院に行ってみることにしました。

通いはじめて30回を越えたあたりから姿勢がよくなっていることを実感
痛みを気にすることなく長時間座ってゲームができるようになりました!
ホームケアや座り方などアドバイスしてもらったおかげで、自分でも気をつけるようになり、体のケアへの意識が高まりました!

年齢:20代、性別:男性 、職業:水産加工

主要な症状:腰痛→立ち仕事(2時間半)で痛くなってくる※整形外科ではヘルニアのなりかけと診断

目標:大好きなゲームを楽しくやりたい

治療内容:楽トレ30回、トムソン30回、ハイボルト

ビフォーアフター写真

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

元々慢性的な腰痛があったのですが、2019年の年末にギックリ腰のような症状がありました。
年が明けて2月ころから、より痛みが気になるようになりました。

日常生活ではそんなに支障はなかったのですが、仕事中前屈みになった時に強い痛みを感じたり、また趣味のゲームをやっていると15分くらいで痛みが強くなってくるのを感じました。

どんどん痛みが気になってきたので、真剣に「治したい」と悩むように。

2.それをどのように解決していましたか?

自分でストレッチをやってみたり、整形外科に行ってみました。

整形外科では一時的に痛みを緩和することができるのですが、一時的なもので効果がわからず、また時間もなかったため通院をやめてしまいました。

3.なぜ、当院に来られましたか?

インターネットで「接骨院」と調べた時に出てきたのが藤接骨院でした。

気になったのでHPを見てみると「猫背矯正」という施術があるのがわかって、以前から姿勢の悪さも気になっていたので姿勢を治したら体も変わるかもしれないと思い足を運んでみることにしました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

初診で姿勢の写真を撮ってもらったのですが、やはり姿勢の歪みが一目瞭然でした。そして、一回の施術で痛みにものすごく効果を感じました。

10回目以降は、以前からある慢性的な痛みに少しずつ効果がでてきたかなと感じるようになり、20回目以降になると、座りっぱなしで痛みが出るのが気になっていたのですが、それが気にならなくなりました。また日頃のケアの仕方を知ることができ、自分でも体のケアに対して意識を高く持つことができるようになりました!

ビフォーアフター写真

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

通いはじめて半年以上過ぎたあたりから、痛みが気にならなくなり、姿勢がよくなったなぁと自覚するようになりました。

以前は背中の張りが気になり、ゲームをしていると腰が痛くなってくるので、集中して楽しむことができませんでした。

藤接骨院に通うようになって、どんどん痛みがラクになっていくにつれて、腰だけではなく他の体の悪いところにも気づくことが出来ました。

職場の人に「姿勢が良くなったね」と声を掛けられ、他の人から見ても分かる程姿勢がよくなっているということがわかって嬉しかったです!

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

院内の雰囲気が良くて、和気あいあいとしています。

気さくな感じですが、こちらの症状について真剣にお話してくれたり、すこしでも体を良くしようと真剣に取り組んでくれているというのが伝わってきました。

施術前のヒアリングがしっかりしているため、その日に合った治療をしてくれるので満足して帰ることができます。

施術後は体が軽くなるのでやみつきになります。

院内はとてもキレイで気持ちが良いのと、お水が置いてあるのでそういった心遣いが嬉しいですね。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

インナーマッスル不足による姿勢の歪みで、腰や足に痛みが出ていた。

長時間座っていると徐々に痛みが出て、座っていられなくなった。

悩みの原因に対する施術メニュー

インナーマッスルを鍛える楽トレを30回、その他トムソンベッド30回、ハイボルト治療

ホームケア

ストレッチ、ゲーム中の座り姿勢の改善

お客さまの嬉しい変化

30回以降あたりから、2時間くらい座りっぱなしでも痛みなくゲームができるようになった。「姿勢が良くなった」と言ってもらえるほどになった。

8.まだ受けていない方に一言

悩まずに来たほうがいいですよ!

9.施術者からお客さまへ

途中で何度か「治らないかもしれない」と不安になられていましたが、30回を超えた辺りから「痛みなくゲームができるようになってきました」と嬉しそうに報告をしていただいた時、スタッフ全員で喜んだことを今でも思い出します!今後も痛みなく楽しく過ごせるようにお体のメンテナンスをサポートさせていただきます。

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

 

 

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!