[浜松市]いつまでも自分の力で動ける体でいたい!腰痛解消で、気持ちも明るく。

ある日、少し無理な体勢で作業していたところ、腰をいためてしまいました。その日をきっかけに日常生活でも痛みのせいで何をやるにもやる気がおきないなど、気分がだんだんと落ち込むように…。

偶然、藤接骨院の治療体験を受けたことで、「ここだったら痛みをどうにかできるかもしれない」と思い通うことにしました。

通ううちに痛みを解消できたことはもちろん、これからの人生できるだけ自分の体を思うように動かせる健康な体を維持するという治療目的が、自分と合っていると思いました。

腰痛もなくなり、なにより気持ちが前向きになれたことが嬉しいです!

 

年齢:70代、性別:男性 

主要な症状:腰痛

目標:痛みなくスポーツをする(グランドゴルフ、ジョギング)

治療内容:ハイボルト、楽トレ、トムソンベッド

ビフォー写真

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

2020年の10月末くらいに、高枝切鋏で作業していたところ、背伸びをしたり、腕をずっと上げていたところだんだんと腰が痛くなってくる感覚かありました。

それからずっと腰が痛むようになり、立ったり座ったりする動作や、布団から起きる時など、腰が痛むために気分まで沈んでしまい、辛かったです。

痛みを改善して、年齢を重ねても体を上手に使いたいと思うようになりました。

2.それをどのように解決していましたか?

どうすることもできなくて我慢していました。特に何もしませんでした。

3.なぜ、当院に来られましたか?

ノルディック・ウォークのイベントのブースで、藤接骨院が治療体験を実施していました。

10年以上前から、膝などで痛みが出ては、いろいろなところに通っていましたが、よくも悪くもならず…。
ちょうど腰痛に悩んでいたので、治療体験をしました。

その体験では楽トレなどを体験し、インナーマッスルの重要性や、痛いところではない箇所が原因で痛みが出るということも知り、通院してじっくり治していきたいと思いました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

初回では、ハイボルト検査をした時は、未知の治療なので不安がありました。

急激に良くなるということではなく、段々痛みがとれて、年齢に合う体になっていければと思い通いました。

腰痛は通って1ヶ月くらいで解消!

痛みが出ない体をメンテナンスでキープしていくところまで体を持っていくことができました。
腰の次は肩…という感じで、体全体を整えていく治療をしました。

アフター写真

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

以前は痛みがあることで、やる気がなくなったり気分が沈んだりしていたのが、痛みが解消することで、何かをしようとする意欲がわくようになりました!

自分のことが自分でできる喜びを感じるようになりました!

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

院の雰囲気は二重丸です!

施術は最初手探り状態だったが、親切丁寧にやりながら説明してくれて治療してくれるのが安心感につながりました。

ハイボルト、楽トレ、トムソンベッドなど効果を感じることができました。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

腰痛による日常生活の動作での痛み。それによる気分の落ち込み

悩みの原因に対する施術メニュー

ハイボルト、楽トレ、トムソンベッド。

お客さまの嬉しい変化

腰痛が改善し、痛みから開放されることで、気分も明るく、やる気や意欲が湧いてきた!

8.まだ受けていない方に一言

痛みを抱えて生活に支障が出ている人にはぜひ利用してほしいです。

9.施術者からお客さまへ

今後もしっかり診させていただきます。体の不安のない生活を送りましょう。

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の

 

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧