[吉田町]痛みを解消して、以前のように筋トレができるように!姿勢改善も実感!

ある日、いつものように筋トレに励んでいたところ、右上腕を痛めてしまいました。

痛みのため、筋トレが思うようにできないことはもちろん、仕事の作業にも支障がでるように。
すぐに近くの接骨院を調べ、知り合いにも評価の高かった藤接骨院に駆け込みました。

丁寧な検査で、痛みの根本原因が、痛みが出ている箇所ではないと知ってビックリ!

痛みの解消と、また痛みが出てしまう原因でもある姿勢の悪さを治すために、根気強く通いました。

今ではまた以前のように筋トレができるほど痛みを解消することができ、姿勢改善も実感しています!

年齢:30代、性別:男性 

主要な症状:右上腕の痛み

目標:痛みをなくし筋トレが思い切りできるように

治療内容:楽トレ、手技、ハイボルト

 

ビフォー写真

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

今年の3月、筋トレ中に重りを持ちながら挙上した際、右の上腕に痛みが走りました。

どうやら上腕三頭筋部を痛めてしまったようで、それ以降、筋トレでダンベルを持ち上げることも思うようにできず、また仕事でも作業にも支障がでるようになってしまいました。

2.それをどのように解決していましたか?

痛みが出て、すぐに藤接骨院に来院しました。

3.なぜ、当院に来られましたか?

接骨院に行くのは初めてだったのですが、職場にいい接骨院がないかなと、検索サイトで調べて、出てきたのが藤接骨院でした。

また、吉田町出身の人に評判なども聞き、とても評価が高かったので、ここに行ってみようと思いました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

初診の時は、痛いところが悪いのではなく別の場所に原因があることを知り驚きました。

上腕が痛かったので、てっきりそこだけが原因かと思っていたのですが、ハイボルト検査をしたところ、痛みの原因が広背筋にあるとわかりビックリでした!

通っていくうちに、姿勢の変化を徐々に感じることができました。

ただ、この体の変化というのは長く通って根本から変えていかないといけないことを実感しました。

人間の体はすぐには変わらない(病院もジムもそうだが)ので、根気強く通うことが大事なんですね。

アフター写真

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

コツコツと通い続け徐々に痛みも解消し、20回を越えたころには、また筋トレを思う存分できるようになりました。
姿勢も意識するようになり、良い姿勢を保つことができているのを実感しています。

自分の体の変化がわかるので、通っていて楽しかったです。

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

とにかくスタッフのみなさんが明るく、元気です!

施術では、自分の悪いところを教えてもらえるのが勉強になりました。

また自宅で行えるストレッチも指導してもらいました。

最新機器を取り揃えているので、そういったものを取り入れた治療は面白かったです。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

右上腕の痛みで、筋トレや、仕事での作業に支障がでていた。

悩みの原因に対する施術メニュー

筋トレにて体を酷使していたこと、姿勢の悪さなどが痛みの原因となっていたので、楽トレ、手技、ハイボルトにて治療

ホームケア

自宅でできるストレッチ

お客さまの嬉しい変化

痛みを解消し、以前のように筋トレができるように。姿勢も改善。

8.まだ受けていない方に一言

色々自己流で試したことがある人は、ネットやテレビでいろいろ体を良くする動画があると思いますが、やはり自分に合うものがわからないので、専門の施設で治療を受けるのがいいと思います。

すぐに結果を求めず、コツコツ通うことが大事です。

9.施術者からお客さまへ

最初のうちはなかなか治らずに不安や心配事などあったと思いますが、最後まで僕たちの治療をうけてくださりありがとうございます!
今後は肘の痛みが出ない体作りを頑張っていきましょう!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

 

 

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧