[静岡市]交通事故後の痛みから解放された!ホームケアの重要性も知って、健康意識UP!

交通事故で体に痛みが出るようになってしまいました。
首、背中、腰の痛みなど、日に日に気になるようになり、仕事中にも痛みで集中できないように。
さらに、趣味のトライアスロンでも、思ったような動きが出来ずに悩んでいました。

そんな時に、藤接骨院が交通事故の治療をしていると知り、足を運びました。

まず、院内の明るい雰囲気にビックリ!初回の施術で痛みが軽くなり、これは良くなるかも、と確信しました!

途中不安になることもありましたが、ホームケアなど丁寧に指導していただき、
今ではかなり痛みが軽くなりました!
健康意識も高まり、より良いコンディションを保ちたいと思います!

 

年齢:30代、性別:男性 、職業:機械組立、メンテナンス

主要な症状:腰痛、首

目標:後遺症がないように完治までしっかり治したい。トライアスロンをやるのに支障がないように

治療内容:3D、HV、トムソン、手技

交通事故治療

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

交通事故に遭ってしまい、事故後に首や背中、腰が痛むようになってしまいました。

首は前後に首を傾けると痛みが出るようになり、腰は立ったり座ったりで痛みがでてしまう…。

日常では、仕事中に前かがみの体勢になると痛みが酷くなるので、仕事に集中出来きないことが悩みでした。

また、趣味でトライアスロンをやっているのですが、自分のイメージ通りのスピードが出せず、イライラしてしまいました。

2.それをどのように解決していましたか?

痛みを解決するために、自分でストレッチをやってみたり、他の治療院に通ってみたりしました。

しかし、仕事が忙しく治療院に通う時間がなくなってしまい、職場から通えなくなって通うのをやめてしまいました。

 

3.なぜ、当院に来られましたか?

藤接骨院の看板に、大きく交通事故治療と書いてあって気になりました。

交通事故治療に力を入れているのかなと思い、思い切って足を運びました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

初めて来院したとき、院内の雰囲気の良さをとても感じました。
初回の施術では、痛みが取れた感じがして、ここなら良くなるかもしれないと期待の気持ちと、良くなる兆しを感じました。

10回目からは、なかなか痛みがとれない感覚があり、少し不安になりました。
不安な気持ちをスタッフさんに正直に伝えたところ、家でできるストレッチやホームケアの指導をしていただきました。
生活習慣やホームケアの重要性を知ってより自分の体を労るように。

20回目からは、かなり痛みが減って安心感がでてきました。
メンテナンスでキープしていくところまで体を持っていくことができ、腰の痛みは1ヶ月位で解消できました!

 

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

通い始める前は、仕事で長時間座っていると腰が痛くなり仕事に集中できなかったり、趣味のトライアスロンでイメージ通りのスピードがでなくなってしまったことが悩みでした。

しかし、藤接骨院に通い続けていくなかで、仕事中痛みを感じにくくなったのを実感しました。

痛みが確実に減っていっているのがわかり、安心感がありました!

ストレッチやホームケアの重要性に気づくことができ、治療期間が終わってもストレッチを続けています。

藤接骨院に通ったおかげで、健康意識がアップしたのが自分にとってとても良かったなと思います。

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

まず初めて来院したときから感じていたのは、院内の雰囲気がとても良いというところです。

元気で明るい雰囲気で病院感がないので、気持ちも明るくなります。

トムソンベッド、ハイボルト、手技、立体動態波など、いろいろな施術をうけることができ、今まで体験したことのない機器を使用するのは楽しみでした。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

交通事故後に首や背中、腰が痛むようになり、仕事や趣味に支障が出てしまっていた。

悩みの原因に対する施術メニュー

トムソンベッド、ハイボルト、手技、立体動態波

ホームケア

家でできるストレッチ

お客さまの嬉しい変化

仕事中に痛みを感じにくくなり、安心感を得ることができました。

また、家でのケアの重要性を知って、健康意識が高まりました。

8.まだ受けていない方に一言

ホームケアで何をやったらいいかわからない人はおすすめです!
ここならサポートしてくれます!

9.施術者からお客さまへ

仕事中で、中腰の姿勢が続くと痛みが出ていましたね。治療を続けること、ホームケアを続けることで仕事中の痛みが減りあまり気にならなくなりましたね。今後もホームケアを続けていき、お体の状態を維持していきましょうね!トライアスロンも思いっきりやってください!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

お客様の声

 

 

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!