[藤枝市]産後、膝痛と腰痛で抱っこが辛くなってしまい…。痛み解消で、気持ちもラクに!

産後、もともとあった腰痛に加えて、膝痛も発症。
我慢できないほどの痛みと、家事育児の姿勢で痛みが酷くなることでイライラしていました。
どうにかならないかと悩んでいた時、以前友人から話を聞いていた藤接骨院のことを思い出しました。
とにかく痛みとりたい一心で藤接骨院藤枝院に来院。

初回の施術で、膝の痛みが軽くなったことを実感。腰の方はなかなかすぐには痛みがよくなることはなかったのですが、通っていくうちに少し無理した日でも痛みがでなくなりました!

体に痛みがあることで、子どもを抱っこするのが辛かったりと子育て中ストレスも多かったのですが、痛みが解消るすことで、気持ちも楽になり、抱っこも余裕でできるようになりました!

 

年齢:30代、性別:女性 、職業:事務(育休中)

主要な症状:膝窩、腰〜臀部にかけての痛み

目標:痛みを軽くしたい

治療内容:骨盤矯正、楽トレ、保険治療

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

産後、膝、腰が痛すぎて我慢できないほどでした。

腰の痛みは妊娠中からあり、中腰の姿勢では特に痛みが酷くなり日常生活の動作に支障がでていました。

また、膝は産後急に痛みがでてしまい、しゃがむ動作や立ち上がる動作が辛く、イライラしていました。

とにかく痛みをとりたいという気持ちでした。

2.それをどのように解決していましたか?

腰痛にはベルトなどをしてみたのですが、ベルトがズレるのがうっとうしくて付けるのをやめてしまいました。

膝痛には特に何もしませんでした。

3.なぜ、当院に来られましたか?

妊娠する前に友人から聞いていました。

そして妊娠して腰痛が出たり、産後膝痛になって辛さがでてきたので、自分も行ってみようと思いました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

初めて来院した時、スタッフのみなさんがハキハキしていて、病院ぽくない雰囲気だなと思いました。

初診では痛みの原因の検査をしてもらい、思っていた痛みの原因が違うということを気付かされました。

そして、施術ですぐに痛みが楽になったのでびっくりしました!

10回目からは、膝がどんどんよくなっていると感じました。
腰痛は良くなってはいるものの、膝に比べたらまだ若干痛みが残っているので、少し心配になりました。

しかし、20回目からは無理した日でも痛みの症状が出ないように!
不安が無くなり、痛みがでないようになったことが嬉しかったです!

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

日常動作や、なにか作業をするたびに体に痛みを感じていたのが、痛みがでないことで本当に気持ちが楽になりました。

抱っこが苦痛で、抱っこしたくないなと思ってのですが、痛みが解消したことで抱っこが余裕でできるようになりました!

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

ムソンベッドと手技は、痛みへの効果が絶大でした。すぐに痛みが軽くなりました。
楽トレは慣れるまで大変でしたが、途中慣れてきてからグッと痛みが減り、体がよくなってきていることを実感できました。

腰と膝は骨盤矯正でかなり楽になりました。

院の雰囲気は明るく、病院のじめっとしているイメージと違い、楽しく通うことができました。
いろいろ提案してくれるので、自分の体について知ることもでき、良かったです。

無料の託児もあり、安心して施術を受けることができ、利用してよかったと思います。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

腰痛と膝痛が日常生活のストレスに。とにかく痛みをなんとかしたい。

悩みの原因に対する施術メニュー

反り腰、姿勢の悪さ、インナーの弱さが原因→骨盤矯正、楽トレ、保険治療のメニューで施術。

ホームケア

自宅でできるストレッチ

お客さまの嬉しい変化

悩みの腰痛、膝痛を解消することで、日常生活のストレスが減って気持ちが楽に

8.まだ受けていない方に一言

産後の人、痛みがある人で良くなっていない人はぜひ試してみてください!

9.施術者からお客さまへ

立ち上がるだけで痛かった膝痛と腰痛が骨盤矯正と楽トレで改善できましたね!

 

また今後は痛みの予防のためにもご自宅でのストレッチもやってみて下さい!

 

今後もメンテナンスでお越しいただく際にはバッチリとお体診させていただきます!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

 

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧