[吉田町]産後骨盤矯正で腰痛解消!体型も姿勢も良くなり、子供の抱っこも辛くない!

ある朝、寝起きの襲った腰の痛み…。これがきっかけで、日常動作に支障がでるようになってしまいました。
子供の抱っこがツラい…。階段の昇り降りがツラい…。
ずっと我慢していましたが、元々産後骨盤矯正に興味があったので、産後骨盤矯正で腰痛が改善できればと思い、藤接骨院に来院しました。

初回の施術では、ハイボルト治療での痛みにびっくりしたのですが、施術後、歩き方が変わったことで効果を実感。
施術を続けていくうちに、治療時の痛みがどんどん軽くなり、最終的に日常生活の痛みも解消!

通院時には、託児もあるので安心して子供を預けることができますし、自分の体と向き合う時間ができたことでリラックスして施術を受けることができました。
子供の抱っこや階段の昇降も痛みがでなくなったので嬉しいです。

 

年齢:20代、性別:女性 、職業:空港スタッフ

主要な症状:産後のケア 腰痛

目標:痩せたい!筋力を戻したい!

治療内容:楽トレ、骨盤矯正

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

2020年の年末頃、朝、起き上がった時に腰に痛みが走りました。

これは腰を痛めてしまったかなと思ったのですが、とにかく痛み我慢をして日常を過ごしていました。

しかし、腰の痛みで子供を抱っこするのがツラかったり、階段の昇り降りで痛みがでてツラかったりと、日常生活に支障が出るように…。

2.それをどのように解決していましたか?

とにかく我慢するだけでした。

我慢ができなくなって、病院を探そうと思いました。

3.なぜ、当院に来られましたか?

もともと産後から腰痛があったので「産後/骨盤矯正/吉田」で検索しました。

すると、藤接骨院のホームページにたどり着き、そこには「託児あり」の記載があったので、安心して通えると思い藤接骨院に足を運びました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

最初の頃の施術では、ハイボルト、楽トレ、骨盤矯正で痛みがあり、正直キツイなと思っていました。

しかし、施術後に歩いてみると痛みが引いて歩きやすくなっていて、効果を実感することができました。

ただ、慣れるまではハイボルト、楽トレの痛みが強く、なかなか数字が上がっていきませんでした。
※ハイボルト、楽トレの治療について詳しくはこちらのベージに記載があります。
施術方法と使用機器

どんどん楽トレの数字が上がっていくにつれて、痛みが良くなっていきました!
そのうちに、子どもの抱っこや、歩くのがとても楽になりました!

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

以前はとにかく腰が痛くて、何をするにも辛く、その痛みを我慢するしか方法がありませんでした。

しかし、施術で痛みがどんどん軽くなるにつれて子どもの抱っこも苦痛ではなくなり、また階段の昇降で痛みがある頃にはなかなか行けなかった法多山にも行けるようになり嬉しいです!

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

院の雰囲気がアットホームで、楽しく通えました!

また、楽トレは効果を徐々に実感することができるので、施術がどんどん楽しみになりました。

また、託児があるのがありがかたかったです。

保育士の資格を持つスタッフさんにあずかってもらえるので、保育園にあずけているような安心感があり、心置きなく施術を受けることができ良かったです。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

腰痛で子どもの抱っこ、階段の昇降が辛い。産後で体型と筋力を戻したい。

悩みの原因に対する施術メニュー

腸腰筋と腹横筋を鍛えるメニュー(楽トレ、骨盤矯正)

ホームケア

腸腰筋ストレッチ、中殿筋テニスボールストレッチ

お客さまの嬉しい変化

腰痛が解消し、子供の抱っこ、歩行時、階段の昇降が楽に!

8.まだ受けていない方に一言

産後の人はぜひ試してみてください!オススメです!

9.施術者からお客さまへ

腰痛の軽減ができました!今では片手で抱っこしても痛くないくらいになりました。今の骨盤、インナーを維持の為に、ストレッチ、腹式呼吸を続けてやりましょう。

 

今後もメンテナンスでお越しいただく際にはバッチリとお体診させていただきます!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

 

ホームページ限定特典LINE友だち追加で

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧