[静岡市]立ち仕事の姿勢が影響していた腰痛。歪みを整えて痛みが軽減!

長年、美容師として勤めているのですが、15年ほど前、スタッフに「歩き方が変だよ」と指摘されたことがありました。

それまで特に気にしていなかったのですが、立ち仕事で酷い腰痛にも悩まされていたので、自分でストレッチなどで体をほぐすように。

しかしかえってそれで腰を痛めてしまい、近くの接骨院を調べたところ、藤接骨院のHPにたどり着き、施術がわかりやすく記載されていたので、さっそく足を運びました。

痛みは筋力不足による姿勢の悪さや、長年積み重なった歪みが原因ということがわかり、治療を開始。

最初は右股関節が動かず、上がらなかった状態から、一週間であがるようになったのは驚きでした。

徐々に痛みが緩和され、今では姿勢も良くなったことが実感できます。

自分にあったストレッチも指導してもらい、痛みの予防もできて嬉しいです。

年齢:40代、性別:女性 、職業:美容師

主要な症状:腰痛

目標:痛みをとって仕事がしたい

治療内容:保険治療、トムソン、楽トレ、ハイボルト

 

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

立ち仕事で、何年も前から腰痛が気になっていました。

仕事中はもちろん、寝る時も腰が痛くて、何度も寝返りを打ったりと、眠りも浅く疲れがとれないような状態でした。

寝る時に、腰が浮くような安定しない体勢になるので、腰にバスタオルを入れて寝るなど、姿勢の悪さも感じていました。

2.それをどのように解決していましたか?

自宅でストレッチをしたり、ストレッチポールを使って体をほぐすなどしていました。

体が伸びて、効いているように感じていたのですが、逆に体を痛めてしまってから止めてしまいました。

3.なぜ、当院に来られましたか?

ストレッチポールで体を痛めたことをきっかけに、インターネットで「骨盤矯正」「接骨院」といったワードで治療するところを探しました。

HPでは、どういった治療をするか、どんな治療機器を使用するかわかりやすく載っていたところが良かったです。

 

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?


初診では、右股関節が動かず、上げれなかった状態でした。
それほど体が硬くなってしまっていたのですが、1週間程通院したところであがるように!

10回目からは、元々の体の硬さやハリが酷く、施術も押されると痛かったりしたのですが、通院していくうちに施術中の痛みがそこまで痛くなくなってきて、硬さがだんだんと良くなるのがわかりました。

20回目からは、悪化しそうな時に予防することができて、それがとても嬉しかったです。
ストレッチもどうやったらいいのか指導をしてもらったので、自分でもできるようになりました!

 

ビフォーアフター写真

施術前は、右股関節に痛みがあり足が上がらなかったのが、今では痛みなくあがるように!

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

15年位前、仕事中にスタッフから歩き方が悪いと指摘される程、姿勢が悪かったのですが、藤接骨院に通うようになって、確実に姿勢がよくなったことを実感できます。

巻き肩がなくなり、肩が開くようになりました。

何度も寝返りを打つほど反り腰が酷かったのですが、腰の反りも良くなりました。

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

施術してくれる先生が優しく、わかりやすく説明をしてくれるのが良かったです。

院全体が明るく、雰囲気がいいです。

体にあった施術や内容、目安を伝えてくれるので安心して通うことが出来ます。

自由に飲める水があるのは嬉しいですね。
椅子の間隔があったり、さまざまな配慮を感じられます。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

立ち仕事による腰痛、姿勢の悪さ、長時間座っていられないほどの腰の痛み。

悩みの原因に対する施術メニュー

来院時の急性の腰痛に関しては、保険治療をし、骨盤のゆがみ、インナー不足を解消するため、トムソン、楽トレ、ハイボルト治療をしました。

ホームケア

ストレッチ、テニスボール

お客さまの嬉しい変化

楽トレなどでインナーを鍛えることで、正しい姿勢を保てるように。姿勢改善も実感し、腰痛も緩和することができました。

8.まだ受けていない方に一言

違和感があるなら1回行って原因をみてもらうといいですよ!

9.施術者からお客さまへ

治療やホームケアを続けていったことで、かなり体がよくなりましたね!このままお仕事が続けられるように全力でサポートしていきますので、一緒に頑張っていきましょう!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

 

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!