[吉田町]肩や肩甲骨の痛みから開放されて、趣味のゴルフを思う存分楽しめるようになった!

5ヶ月程前、突然、肩と肩甲骨間の痛みに襲われました。

原因に思い当たるところがなく、急な痛みだったので、日常生活に支障が出るようになってしまいました。

趣味のゴルフをやるにも痛みが出てしまい、思うようにできないことが辛く、妻の勧めで藤接骨院に足を運びました。

最初の頃は施術時の痛みが酷く、続けていく自信を無くす程でした。

しかし慣れていくうちに、痛みが減ってきて、体が変わっていることを実感できました。

20回以上通って、何をしても痛みがあり大変だったのが、楽になったことにより、以前よりもゴルフに行く回数が多くなりました。

年齢:40代、性別:男性 、職業:デスクワーク

主要な症状:左肩、左右の肩甲骨間の痛み

目標:痛みなく生活したい

治療内容:トムソン、楽トレ、手技

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

2021年の4月頃、左肩、左右の肩甲骨間に痛みを感じました。

特に原因の思い当たるところがなく、急に痛みが出たので、どうすることもできませんでした。

痛みは日増しに日常生活まで支障が出るようになり、寝て起きる時や、服を着る時、重いものを持ち上げる時などに痛みが酷くなりました。

特に辛いのが、趣味のゴルフに支障が出たことです。

スイングの時に痛みが出るようになって、思うように楽しめなくなってしまいました。

2.それをどのように解決していましたか?

特に何もしませんでした。

 

3.なぜ、当院に来られましたか?

妻が藤接骨院に通っていて、体の変化が出て良くなっているというのも聞いて、自分も通いたいなと思いました。

 

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?


最初の施術は何をされても痛みがあり、本当に通っていけるか不安になる程でした。

ただ、これだけ痛みが出るということは、体が固くなってしまっているんだということが体感でき、このままではいけないと思いました。

施術を続けていくと、施術中の痛みが少しづつ軽くなってきます。

これは、体に変化が出ているということを実感でき、頑張ろうと思えました。

20回以上通う頃には、楽しみにしているゴルフでの痛みが減って、またゴルフを楽しめるようになったのがとても嬉しかったです。

 

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

 
突然襲った肩と肩甲骨間の痛みにより、日常生活での「服を着る」「重いものを持つ」などといった動作時に痛みがでるようになりました。

趣味のゴルフではスイングで痛みが出るため、趣味も楽しめないように。

何をするにもしても痛みがあり大変だったのですが、痛みが軽減して楽になったことにより、以前よりもゴルフに行く回数が多くなりました!

痛みが出る前の自分の体より、もっと良くなったような気がします!

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

院内はとても明るくて、雰囲気が良いです。

スタッフの皆さんが話しやすいので、安心して施術を受けることができます。

楽トレの施術は、最初は痛みに慣れずにキツく感じたのですが、慣れてきて痛みが軽くなってくるにつれて、もっと頑張ろうと思えました。

手技やトムソンベッドの施術後は、体が楽になり、徐々に痛みが出る頻度も減っていきました。

他の接骨院にはみられない、面白い治療機器がたくさんあって、それを使えるのは嬉しいですね。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

日常生活に支障が出るほどの肩や肩甲骨の痛み。趣味のゴルフも痛みが出るため、なかなか行けなくなってしまった。

悩みの原因に対する施術メニュー

痛みの原因が、骨盤のゆがみやインナー不足からきていたので、手技やトムソンベッドでゆがみを改善し、楽トレでインナーを鍛えました。

ホームケア

ストレッチ、トレーニング

お客さまの嬉しい変化

楽トレなどでインナーを鍛えながら、ゆがみを整えていく施術をすることで姿勢改善もみられ、痛みも軽減。趣味を楽しめるように。

8.まだ受けていない方に一言

どこに行ってもなかなか治らない人におすすめしたいです。

9.施術者からお客さまへ

始めは痛みもあるのと同時に施術中での痛みもあり、大変でしたね。

徐々によくなり、ゴルフに行くことが楽しみになっていると言っていただき、私達も嬉しいです。今後も良くなるようにサポートさせていただきます。

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

 

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!