[浜松市]産後の腰痛肩こりが、骨盤矯正でラクに!子どもを抱っこしても痛くならない!

産後2ヶ月くらいから、肩や腰が痛くなりました。膝も痛めてしまい、授乳や子どもを抱っこするのに一苦労となってしまいました。

以前から藤接骨院の看板を目にしていて気になっていたので、足を運んでみたところ託児もしっかりしていて、ここに通ってみようと決めました。

初回では、痛みに効くハイボルト治療を受けました。

一回の施術で、関節可動域が変わったのにはビックリ!痛みも軽くなりました。

通っていくうちに、痛みが出なくなっていくことを実感し、今では子どもを思う存分抱っこしてあげられるようになったことが一番嬉しいです。

年齢:30代、性別:女性 、職業:事務

主要な症状:腰痛、肩こり、膝痛

目標:子供と思い切り遊べるようになりたい

治療内容:楽トレ、骨盤矯正、猫背矯正

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

産後二ヶ月くらい経った時に、腰、肩、膝が痛むようになりました。

腰や肩の痛みは、産後赤ちゃんを抱っこするようになって痛みが出るように。

膝の痛みは、階段で転んでしまい痛めてしまいました。

抱っこや授乳時も痛みが気になるので、精神的にも辛く、階段の昇り降りの時には膝が痛むのでさらに辛く…。

痛みをどうにかしたいと悩んでいました。

 

2.それをどのように解決していましたか?

膝の痛みは湿布を貼って対処していました。

しかし、効果を感じることはありませんでした。

3.なぜ、当院に来られましたか?

実家が藤接骨院から近く、看板をよく見ていました。

気になって、調べたり、託児があるというのを見て、行ってみようと思いました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

初回はハイボルトの施術を受けました。これが一回で効果を感じ、体が軽くなったのでビックリしました。
関節可動域が変わり、とてもわかりやすかったです。

10回くらい通って、肩の辛さは早めによくなりました。

施術は、楽トレと骨盤矯正です。

この頃はまだ腰が少し痛みが残っていました。

20回目からは猫背矯正を始めました。
そうしたら腰の痛みが軽減して、スッキリしだしました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

子供の抱っこや授乳時に腰や肩の痛みが出て辛かったのが、痛みが出ないようになり抱っこが辛くなくなりました。

また、階段の昇降でも痛みがでないようになったことで、気持ちもラクに。

今は、痛みが出てもすぐ良くなる、大丈夫!と思えることが一番嬉しいです。

 

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

院内はとても良い雰囲気で、スタッフ皆さんが仲が良いんだなというのが伝わってきます。

以前、他の施設で施術を受けた際に、揉み返しがヒドくて辛かった経験があったのですが、藤接骨院ではありませんでした。

また、自分に合ったストレッチも教えてくれたことがとても嬉しかったです。

楽トレ、ハイボルトなど医療機器もあって、効果に驚きました!

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

楽トレ、骨盤矯正20回、猫背矯正5回

悩みの原因に対する施術メニュー

痛みの原因が、骨盤のゆがみやインナー不足からきていたので、骨盤矯正や猫背矯正など手技でゆがみを改善し、楽トレでインナーを鍛えました。

ホームケア

ストレッチ、ベネクス

お客さまの嬉しい変化

肩や腰に痛みや重さでても、すぐラクになるように。

8.まだ受けていない方に一言

痛みで悩んでいたら一回で驚くかもしれないのでぜひ行ってみてください。

9.施術者からお客さまへ

今後もよりお体の調子がよくなるように、診させていただきます。

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

 

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!