[静岡市]腰痛解消でコルセット無しの生活に!仕事も日常生活もラクになった!

以前から悩みの種だった腰痛。
整形外科に通院してもななか良くならず、24時間コルセットを付けていなければならないほど悪化してしまいました。

「このままでは動けなくなってしまうかも…。」

そんな悩みを職場の人に相談したところ藤接骨院安西院を紹介してくれました!

藤整骨院安西院へ初めて来院した日は、腰痛が特に酷く、杖をついて行きました。

その日さっそくハイボルト治療を施術したのですが、帰りは杖が要らないくらい痛みが引きました。

10回目くらいから腰に対して安心感が出て、身体に対して意識が変わって、姿勢にも気をつけるようになりました。
20回目からは、腰の痛みがなくなり、コルセットを付けなくても生活できるようになりました!

腰痛が改善したことで、以前はネガティブだった気持ちがポジティブになり、生活が豊かになりました!
藤接骨院安西院に通ってよかったです!

年齢:30代、性別:女性 、職業:主婦

主要な症状:腰(ぎっくり腰を繰り返す)体重、体型が気になる

目標:腰の痛みを無くしたい、痩せたい

治療内容:ハイボルト、トムソン、楽トレ、骨盤矯正

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

5〜6年位前から腰痛に悩まされていました。
痛くなる前には、必ず気分が悪くなるので、仕事にも支障が出てしまい困っていました。

整形外科に行って、コルセットや湿布などで対処していましたが良くならず…。

運動不足もあり、また仕事中前かがみの姿勢になることが多く、無理な姿勢のまま筋肉が上手に使えず、腰をますます痛めていたように思えます。

24時間コルセットをしていなければ生活できないほど悪化してしまい、普段着る服も、コルセットが目立たないような洋服を選ばなければならなかったのが悲しかったです。

歩いていても痛みが出るし、寝ていても寝返りが怖いなど、精神的にも辛かったです。

2.それをどのように解決していましたか?

お風呂に入って、リラックスする、温めることを意識していました。

仕事以外はとにかく動かないように安静にしていました。

しかし、このままでは今後動けなくなってしまうと思い、なんとかしなければと思っていました。

3.なぜ、当院に来られましたか?

職場の人に相談したところ、藤接骨院安西院を紹介してもらいました。

とにかく、動けなくなってしまうのをどうにかしたいという一心でした。

職場の人の紹介だったので、少し安心感はありましたが、接骨院というところが何をするかわからず緊張しました。

しかし、院内は雰囲気がよく良かったので、力が抜けてリラックスできました!

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

初診時は痛みが一番酷い状態だったため、杖をつきながら来院。

最初にハイボルトの施術をしたのですが、帰りは杖が要らないくらい痛みが和らいでビックリしました!

しかし、また痛みが出たらと不安な気持ちもありました。

10回目くらいからは、だいぶ腰楽になってきました。

腰に対して安心感が出てきたので、日常生活で痛みのストレスが少しずつ減ってきました。
身体について考えることが増え、姿勢を意識するようになったのもこの頃です。

20回目くらいからは、コルセットをつけずに生活できるようになりました!

腰の痛みを感じなくなり、ストレッチの意識があがりました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

藤接骨院安西院に通院して、2ヶ月位経ったあたりから症状が安定しだしました。

通う前は、コルセットを24時間しなければならないほど腰痛が酷かったのですが、コルセットが要らない生活になれたのが嬉しいです!

痛みがあった時は思考もネガティブになりがちで、何をしても楽しくなかったのですが、腰痛が良くなってからはいろんなことにチャレンジしたくなりました!

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

藤接骨院安西院はスタッフのみなさんがとても明るいです!

そのため、痛みを忘れて楽しい時間を過ごせます。

ただ元気なだけでなく、ひとりひとりに合わせていて接してくれているのが、とても心地良いです。
声のトーンや、話すタイミングなども気遣いしてくださっているんだなとわかります。

痛いところだけでなく気づいていない原因をみつけてくれるのがありがたいです

混み合うと座る場所がないどこに座ればいいかわからないので、そこだけ改善しくださると嬉しいです

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

仕事や日常生活に支障が出る腰痛。24時間コルセット装着していなければならない。

悩みの原因に対する施術メニュー

腰痛にハイボルト施術を行い、楽トレでインナーを鍛えました。手技やトムソンベッドなどで痛みのでない体作りをしました。

ホームケア

ストレッチ、座り方(椅子、車)、寝方、インナートレーニング

お客さまの嬉しい変化

コルセットを24時間付けていたが今では全く付けずに仕事も日常生活も送れている。

8.まだ受けていない方に一言

接骨院は痛みが出たら行くと思っている人が多いが、違和感を感じたらすぐ行ったほうがいいと思います。我慢は絶対しないほうがいいです!特に介護士の方!!

9.施術者からお客さまへ

日に日に状態がよくなり、嬉しく思います。いつも笑顔で明るく、私たちが元気をもらっていました!またいつでもいらしてください!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

 

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!