[藤枝市]脳梗塞後、車椅子を使用するほど歩行に不安があったが、今では杖なしで少しずつ歩けるように!

7年前に脳梗塞になり一時は車椅子生活になるなど、歩行に不安を抱えるように。

歩行訓練や、腹筋などをしてトレーニングをしていましたがなかなか良くなりませんでした。

娘の紹介で、思い切って藤接骨院藤枝院に行くことにしました。

最初は半信半疑でしたが、最初の施術で立っている時の不安感が消えたのは驚きでした!

整体と楽トレを続けて行うことで、姿勢がビシっとしてきたことを実感し、20回の通院を超えたあたりから、杖なしで少しずつ歩けるようになりました。

自宅ケアと通院を続けて、杖なしでもっと歩けるようになるのが楽しみです。
藤接骨院藤枝院に通って本当によかったです!

年齢:70代、性別:男性 

主要な症状:歩きづらさ

目標:杖無しで歩けるようになりたい

治療内容:楽トレ、整体

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

7年前に脳梗塞になり、半年間入院をしました。
一時は車椅子生活になり、腰や脚の痛みが長引くことで、歩行に不安を抱えるように。

立っているだけでも恐怖心があり、特に高さがあると更に怖かったです。

2.それをどのように解決していましたか?

家の中でエアロバイクをしたり、腹筋をしたり、歩行訓練をしていました。

3.なぜ、当院に来られましたか?

なかなか改善が見られず悩んでいたところ、娘に藤接骨院藤枝院を紹介されました。

最初は本当に良くなるのかと、半信半疑でした。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

本当に良くなるか不安なまま来院し、さっそく施術を受けたところ、立っている時の不安感がなくなり、しっかり立てていることにビックリしました!

この変化で、根気強く通ってみることを決意しました。

施術が10回目を超える頃から、姿勢がビシっと決まるようになりました。姿勢が保たれる筋力がついてきたことを実感。

20回目以降になると、200歩くらい歩けるようになり、だんだんと杖を使って歩く頻度が減ってきました!

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

以前は立っていることや歩くことに不安を感じて、杖なしでは歩けなかったのですが、通院を続けていると、姿勢を維持できるようになり、不安感が無くなりました。

藤接骨院藤枝院に通うようになり、歩くことに自信がついて、これからもっと歩けるようになりたいと明るい気持ちになりました!

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

藤接骨院藤枝院の先生は挨拶が大きく、明るくて気持ちが良いです。

先生たちと話していると、ポジティブな気持ちになります。

また、自宅のケアの仕方も丁寧に教えてくれるので助かりました。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

腰、脚の痛みによる歩行不安

悩みの原因に対する施術メニュー

楽トレ、整体。

ホームケア

歩行訓練

お客さまの嬉しい変化

立っていることや歩行に対して不安が解消し、杖なしでも少しずつ歩けるようになりました。

8.まだ受けていない方に一言

同じくらいの年齢の患者さんが少ないように感じます。病気や年齢とかであきらめるのではなく、良くなると前向きに考えて来たほうがいいと思います!

9.施術者からお客さまへ

目標に対して改善してきてはいますが、これからさらに良くして杖なしで歩けるように全力でサポートさせていただきます!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

 

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 2980円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 2980円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!