[静岡市]猫背からくる首の痛み、頭痛がスッキリ解消

子どもを抱っこしたり肩車をすることが増え、1週間程経った時に首の右側に痛みがでました。

元々姿勢が悪く、猫背が原因とみられる慢性的な首の痛みや頭痛が悩みでした。

無理な姿勢や首に負荷がかかったことで、我慢できないほど首が痛くなってしまい仕事にも集中できずイライラ…。

近くの病院を探していたところ、ホームページを見て気になった藤接骨院安倍川院に行ってみることにしました。

初回からハイボルト治療を行い、5回通って首の痛みが日常生活でほとんど気にならないくらいになりました。

痛みの根本から改善するために、猫背矯正とインナートレーニングを始めて、自宅でのトレーニング法も指導していただきました。

通っていくうちに頭痛も改善して、仕事にも集中できるように。また、周りの人から「姿勢が良くなった」と声を掛けられる程、猫背の改善がみられてきたのは藤接骨院安倍川院のおかけです。

 

主要な症状:首の痛み

目標:痛みをとって日常生活を楽に

治療内容:猫背矯正、インナートレーニング、保険治療

年齢:20代
性別:男性
職業:会社員

 

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

以前から慢性的な首の痛みが頭痛が気になっていました。

子どもを抱っこしたり肩車をする機会が1週間程続いたある日、首の右側が酷く痛むようになってしまいました。

それから、首の痛みが気になり仕事に集中できなくなってしまいました。

2.それをどのように解決していましたか?

あまりにも首が痛いので整形外科に行ってみました。

頚椎のヘルニアかなと思い受診したのですが、整形外科で診察したところ頚椎ヘルニアではないと言われで、結局原因がわからずモヤモヤしました。

3.なぜ、当院に来られましたか?

インターネットなどでいい病院がないか探していたところ、通勤時に通りかかって気になっていた藤接骨院安倍川院のサイトを見つけました。

ホームページにはいろいろな症状の改善例が載っていて、首の痛みが良くなった方の症例もあったので行ってみようと思いました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

初診からハイボルト治療で首の痛みがかなり軽くなりました。

だいたい5回通ったところで、日常生活でほとんど痛みが気にならない程まで回復。

10回目以降になると、頭痛がかなり改善されました。

20回目以降は痛みは出なくなり、現在は姿勢(猫背)の改善の施術を受けています。

首の痛みが改善されたことが何より嬉しかったのですが、痛みの原因だった猫背の改善もみられ、周りの人も気づかれるくらい姿勢が良くなりました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

首の痛みがハイボルト5回くらいで改善したことや、頭痛が猫背矯正とインナートレーニング5回くらいで軽くなったことで、仕事に集中できるようになりました!

通うだけでなく、自宅でのトレーニングも指導していただき、モチベーションも保ちながら続けることができました。
自分の身体と向き合うことができ、藤接骨院に感謝です!

 

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

藤接骨院に通われている患者さんは、みなさん楽しそうに施術を受けているなと感じていました。

スタッフのみなさんの明るさや、親身になってくれる姿勢などが、施術を受ける側にも伝わっているからだと思います。

自分は、1回1回の施術で変化を感じることができ、姿勢がよくなっていると実感できるところが良かったです。

接骨院に通うのは初めてでしたが、とても綺麗な施設だなという印象です。

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

首の痛み、頭痛が原因で仕事に集中できないほどだった。以前から猫背が気になっていた。

悩みの原因に対する施術メニュー

筋力不足、骨盤の歪み、猫背巻き肩を改善するため、保険治療プラスインナートレーニング、猫背矯正の施術を行った。

お客さまの嬉しい変化

首の痛みや頭痛が改善し、仕事に集中できるようになった。姿勢も良くなった(継続中)

8.まだ受けていない方に一言

原因がわからない人へのおすすめします!

整形外科に行きレントゲンを撮ったけど原因がわからず、ハイボルトで原因をみてくれたことで、自分の身体がどうしたら良くなるのかがわかり安心しました。

9.施術者からお客さまへ

当院での治療はもちろんですが、ご自宅でストレッチなどを行っていただいていることにより早く改善されていきましたね!引き続き悪くならないように整えていきましょう。

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

 

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!