【静岡市】産後に腰痛、腱鞘炎、体重増加に悩まされて…痛みが解消されダイエットも成功!

産後、腱鞘炎、腰痛、また体重増加によるすスタイル崩れに悩んでいました。
子どもを抱っこしたり、家事をしたりする時に痛みが出るので日常生活にも支障がでるようになり、精神的にイライラすることが多くなりました。
職場復帰までに身体の不調を改善して、子育てを楽しみたいのに…!
このままではいけないと思い、インターネットで調べたところ、口コミがとても良かった藤接骨院東静岡院を見つけ、早速足を運びました。

スタッフさんの明るさに励まされ、施術では通う事に痛みが良くなることが実感できたのでモチベーションを保って通うことができました!
併設されているコレジムのパーソナルトレーニングにも併せて通うことで、ダイエットも成功!
通い始めて2ヶ月でしっかり効果を感じることができました。

痛みが解消されただけでなく、体重がマイナス5kgになりママ友に「痩せたね!」と言われるほどダイエットに成功!

痛みが解消できたことで、イライラもなくなり子育ても楽しめるように。自信を持って職場復帰ができそうです!
藤接骨院東静岡院に通って本当に良かったです!

 

主要な症状:腱鞘炎、腰痛、スタイル改善

目標:職場復帰までに痛みをとって育児を楽しみたい

治療内容:骨盤矯正と楽トレを用いてスタイル改善+腰痛改善。 併設するコレジムにも通っていただきダイエットをサポートした。

年齢:30代
性別:
職業:看護師

1.以前はどのようなことで悩んでいましたか?

産後から10kgも太ってしまい、産前のパンツが履けなくなってしまいました。
体型の崩れだけではなく、育児による腱鞘炎や腰痛にも悩まされ、せっかくの我が子との時間もスタイルの悩みや、痛みによる辛さで楽しめない自分に気づいたのです。
限られた育児休暇の時間、悩みを解消して育児を楽しみたいと強く思いました。

2.それをどのように解決していましたか?

子どもを抱っこする時はもちろん、日常生活の動作でなにか持ち上げたりするだけでも手や腰に痛みが走り、その度に精神的にもイライラしてしまいました。

痛みに対してはサポーターやテープングで対処していましたが、水を使う家事などでは濡れてしまい作業効率が悪くなってしまいます。

結局濡れてしまったらまたテーピングをし直したりサポーターを乾かしたりするのでとても面倒で余計にイライラしてしまいました。

3.なぜ、当院に来られましたか?

インターネットで腱鞘炎や腰痛、またダイエットにも良さそうな医院を探していたところ藤接骨院東静岡院を見つけました。

ホームページを見てみると、雰囲気も良さそうだし口コミも高評価。
なにより託児のサービスがあることが決め手で予約をしました!

SNSでの情報発信でも院の雰囲気の良さが伝わってきて安心感がありました。

4.当院にきて、どのような変化がありましたか?

初回の施術では手首の痛みがほぼ0になりました!
骨盤矯正と楽トレのメニューを続けて、10回目以降からは産前のパンツが履けるように。腰痛もだんだんと緩和されてきているのを感じるようになりました。

このころはまだ腱鞘炎の痛みがあり、巻き肩の影響が大きいとのことで巻き肩へのアプローチをする施術をしていただきました。
すると20回を超える頃には腱鞘炎の痛みもスッキリ、また腰痛もかなり良くなっていました。

施術と併せてコレジムのパーソナルトレーニングも開始!
すると、体重が産前よりも軽くなりダイエットにも成功しました!
痛みもとれて、ダイエットにも成功し、身体も心もスッキリ!自分に自信が持てるようになりました。

5.以前の悩みが、どう変わりましたか?

藤接骨院東静岡院に通って二ヶ月で悩んでいた痛みのほとんどが解決!抱っこや物を持つ動作が楽になったことや、産前のパンツがスルっと入るようになりママ友から「痩せたね!」と言われるようになりとても嬉しかったです!

6.当院でよかったと思ったところはありますか?

院の雰囲気は、スタッフさんが優しく接してくださり、とても通いやすい雰囲気でした!
特に受付さんがママさんな のでいろいろなことが相談しやすく楽しく通えました。

施術内容は、徐々に痛みの変化を感じることができ、スタイルの変化も実感できたのでそれがモチベーションとなって通うことができました。

あと、託児があったのはとてもありがたかったです!
託児付きのジムがあるのでおすすめです!

7.具体的な施術内容と、お客さまの変化

以前の悩み

腱鞘炎、腰痛、産後の体重増加。痛みをとって育児を楽しみたい。

悩みの原因に対する施術メニュー

骨盤矯正と楽トレを用いてスタイル改善+腰痛改善を行いながら、 腱鞘炎には巻き肩に対してアプローチをした。
コレジムにも行ってもらい、運動して消費カロリーを高めつつダイエットを行なった

お客さまの嬉しい変化

腱鞘炎、腰痛の痛みが解消し、ダイエットもマイナス5kgを達成。
日常生活が支障なく過ごせるように。サイズダウンで結婚式では綺麗にドレスを着ることができました。

8.まだ受けていない方に一言

託児付きのジム、整体がセットになっているのはとてもめずらしいので、ダイエットを考えているマ マさんにはオススメしたいです!
整体というとおじさんのイメージがあるけど若いスタッフさんが元気 に対応してくださるので、こちらも元気をもらえて楽しく通えます!

9.施術者からお客さまへ

産前に戻すことができて、結婚式を迎えられて非常に嬉しく思います。 これからも運動をし続けてキレイな状態でお過ごしください!

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

 

STORY~こんなに変わったお客様ものがたり~

 

初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円初めての方限定、最新3D歪みチェック+お体にあわせたオーダーメイド施術 3300円

LINE予約の手順

友だち追加→ご希望日時を送信→当院よりご連絡→ご予約確定

友だち追加

STORES店舗一覧

静岡県内10箇所で展開中!