ブログ

スキルレベルUP勉強会[猫背矯正編]を実施しました

業務時間外に、スタッフが自主的にスキルレベルUP勉強会を行ないました!

  • 患者様を、今よりさらにしっかり治したい
  • すぐに患者様に還元できるスキルが欲しい

    と熱い思いを持った8名のスタッフが参加いたしました。

今回のテーマは<猫背矯正のスペシャリストになる>

最近、藤接骨院に来院される患者さんの多くが首、肩こりに悩まされています。
首肩凝りは放っておくと身体にとって悪影響です。

例えば、頭痛、耳鳴り、眩暈など

こういった症状を持つ患者さんの多くを救いたい、治したいとのことで勉強会を開催しました。

<実施内容>

  • なぜ猫背になるのか
  • 猫背って4種類あるって知ってました?
  • ストレートネックの考え方
  • 胸郭の考え方
  • 猫背の患者さんにはここを狙え!

様々な練習を行うことができました。

一人でも多くの患者さんを笑顔にするために日々スタッフがスキルレベルUPを目指しています!

藤接骨院のビジョンを達成するために、スタッフ一同、日々邁進してまいります。

藤接骨院のビジョン

1/24健幸習慣のパイオニアとして、世界中の人々に健康で笑顔あふれる生活を提供する。

全世界の人々が、1日24時間のうち1時間は健康について考え、
運動、栄養、休養の知識を知り、健康活動を継続することで、地域社会は幸福に包まれた世界になります。
そのために、我々は一人でも多くの人に、健康情報を発信し続けることで、我々の健幸習慣が浸透します。